※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が言葉を話さず、不安になっています。保育園で他の子がスプーンを使っているのを見て更に不安になりました。

現在1歳8月ヶ月の娘がいます。全然言葉が話せず、喃語もありません。パパパパ!やアウーはたまに発しますが指差しもなしで不安になっています。
スプーンやフォークも使えずで保育園で同じ組の子はほとんどの子がスプーンを使って食事をしていて更に不安になり🥲質問ではなくてすみませんが不安で押しつぶされそうになったのでこちらに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、歩いたのが1歳7ヶ月、発語は1歳10ヶ月でした!
指差しもその頃ほとんどしてなくて本当に心配してました🥲

今2歳9ヶ月になりましたが、お喋りはどこに行っても「上手ねー!」と言われるぐらいお喋りさんになりました!

私は市の相談とか保健師さんとか頼りまくったので、もしまだ行かれてないなら一度相談してみてください。
娘のようにスロースターターなタイプもいるようです。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    コメントいただき少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭
    まだどこにも相談していないので一度市の相談窓口へ行こうと思います😌

• 6月14日