※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
お出かけ

北海道旅行中に子どもが体調不良でキャンセルする場合、キャンセル料がかかる可能性や過保護かどうか気になる。他の方はどうしているか気になる。

北海道に6泊の旅行を計画してますが、
直前や当日に子どもの体調不良で
キャンセルになることもあり得ますよね…?

もちろん体調管理は頑張るつもりだし
やれる事はやる予定ではいますが
保育園や学校から貰ってきたら
どうにもなりませんよね?😮‍💨

その場合キャンセル料かかるよ
支払いだけ増えるの悲しいね
と主人と話していたら
「俺は行くつもりしかないよ」と。
は?何を言うてるの?😇

そんなん私も行く気しかないけど
子どもが40度の熱が出てたら?
胃腸炎やったら?コロナやったら?
とか色々ありますよね?😇

子ども連れての旅行は
そういう事もありますよね?
それともみなさん子どもが
熱出してても連れて行きますか?💦
私が過保護すぎるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出たらさすがに行きませんが、キャンセル保険は必ず入ってます(^^)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    発熱してたら行けませんよね😭

    キャンセル保険って
    各々付けられるんですか??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラで取っててもそれぞれ入れますよ😊

    • 6月13日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ピーチ、JAL、楽天トラベルと
    バラバラで予約取ったけど
    楽天保険で全額保険かければ
    OKってことですよね?🥺

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです^^!
    金額はセットでとろうがバラで取ろうが保険金自体は変わらないので👌

    • 6月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございます😭!
    キャンセル保険、やります🙏✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

体調不良でキャンセルになる可能性は全然ありますよね🥲💦

子供1人だけどうしても行けない場合だったらもう1人と旦那で行ってもらうかなぁ、、🥹💦

熱は微熱で元気だったら連れて行くかもしれないです😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうですよね😭
    なんだかそれを全く分かってなくて
    「え?行くやろ?」みたいなのが
    すごくイラッとして、、

    微熱で元気があれば
    行けそうですね🫶

    • 6月13日
お弁当マン

昨年、金曜日に飛行機に乗る距離の旅行を計画して、その週は月曜〜木曜まで1週間幼稚園お休みさせました😇
貧乏旅行でも10万以上は飛行機と旅費でかかっているので😇

行くつもりなのはもちろんですが、もしもの場合の話ですよね😇😇

コロナや胃腸炎なら諦めますが、微熱なら、、座薬さして連れて行ってしまうと思います😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    その方法、無難ですね🫶
    我が家は出発日が終業式なので
    ちょっと、、どうかな、、笑
    旅行ってお金かかるから絶対行きたい!
    のはすごくわかるし、私も
    もちろん絶対行きたいんですけどね🥺

    それです!そのもしもの話が
    全然通じなさすぎて
    めちゃくちゃイラッとして💦

    感染症系は完全アウトですもんね💔
    たしかに微熱やったら行けそうです✨

    • 6月13日
ちょこ

旅行計画しているときに限って体調崩すことよくあります…たぶん子連れ旅行あるあるだと思います😂

流石に40℃の高熱だったりコロナだったりその他感染症にかかってしまい、とてもじゃないけど旅行に行ける状況ではないのであれば諦めるしかないですよね💦
とはいえキャンセル料もかかるので旦那さんのお気持ちも分かりますが🥲

私も旅行に行くときは毎回キャンセル保険は必ず入ってます✈️

後は大人が微熱程度の軽症なら解熱剤を飲んで行きますが、子どもが発熱していたら私は諦めますかね😣

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    あるあるですよね😇
    そういう覚悟?心持ち?も
    しとかなきゃって話しなのに
    全然伝わらなくて、、
    めちゃくちゃイラッとしました💔

    もちろんキャンセル料って
    めっちゃ無駄だし勿体ないし
    気持ちはわかるんですけど、、
    私だって旅行行きたいし😭

    キャンセル保険は各々ホテル、
    飛行機、レンタカーなど
    バラバラでやるものですか??

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

熱くらい大丈夫でしょ!なんて口では言ってても、いざ目の前で子供がグッタリしてたら残念だけどキャンセルしよっか…ってなると思いますよ💦

うちも旅行を発熱でキャンセルしたことありますが宿によっては子供の急な体調不良が理由ならキャンセル料は結構です、またの機会にぜひ御利用くださいと言ってくれる親切なところもあります😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなってすみません💦

    ほんとそうですよね!!!
    風邪の具合にもよるけど
    考えなしな意見すぎて…😮‍💨

    そんな優しいところも
    あるんですね🥺

    ありがとうございます!

    • 6月17日
ままりぃ

1000円〜と安いので、旅行の際はキャンセル保険かけてます😊予約して1週間以内?とかすぐじゃないとかけられませんが、体調悪くなってもお金戻ってくるし!と気軽にいられるのでおすすめです✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり保険かけますよね!
    ピーチ、JAL、楽天トラベルと
    バラバラに予約してても
    1つの保険でかけられるんですかね?💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍以降、必ずキャンセル保険に入ってます!
比較的保険料安いし、安心材料になるのでおすすめです✨

子どもって急に体調崩すし、なんなら旅行前なんて楽しみにしすぎて知恵熱(?)的な感じで熱出したりするから本当にやめてほしいです😂
大人だったら解熱剤飲んで行けるかもしれないですが、子どもが体調崩してるのに行かせるのは私からしたらありえないです💦
過保護なんてことないと思います、当たり前の対応だと思います💦

無理して旅行いって旅先でこじらせて入院、予定通りに帰って来れない、なんて悲しすぎます😂
キャンセル保険おすすめします!笑

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    保険料安いですよね!
    キャンセルでお金飛ぶだけより
    全然良いですよね💦

    当たり前と言ってもらえて
    良かったです🥺
    ほんとに!無理して行って
    向こうで何かあっても…
    と思いますよね😭

    キャンセル保険やります!

    ありがとうございます♡

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わたし過去に子供と7回飛行機を伴う2人旅してるんですけど、本当に運だとは思いますが熱だしたことないです。
キャンセル保険も入ったことなくて、予約の時点でもう最悪の事態を想定してお金全部捨てる覚悟を持ってます。笑
私もご主人同様行くつもりしかないって感じです😅
かかった病気にもよると思いますがちょっとの熱ならとりあえず現地には行きます。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    熱出したことないんですね✨
    素晴らしすぎます🥺✨

    移してしまう感染症だと
    どうしようもないですもんね💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ちょうど昨年、初めての飛行機で北海道旅行予定でしたが当日深夜に発熱しまして全部キャンセルとなりました😭

体調悪い時は予兆があるはずだからとキャンセル保険もかけずにいたら当日やられました…宿は泣く泣くキャンセル料払いましたがJALは診断書提出でキャンセル料無しにしていただきました。

以降旅行の予約は必ずキャンセル保険かけてます。


そして今年リベンジ北海道の旅、またしても前々日の夜に発熱しまして😭リベンジ旅なのでこちらも執念…半諦めかけましたが病院で中耳炎と診断、1日おとなしく過ごしていたら解熱、他の症状も悪化していなかったため強行しました。解熱剤など予備で持っていきました。

ウチは残念ながら毎回旅行の直前に体調悪くなるタイプのようです。
子連れの旅はハラハラしますね。
熱出てぐったりしてる時は諦めますが、いけそうな可能性が少しでもあるなら望みは捨てないほうがいいと今回思いました。

旅行楽しんできてください✈️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦

    全部キャンセル、ほんとに
    あり得る話ですもんね😭
    子連れ旅はなんとかなる!だけで
    行けないですもんね😭
    確かに!子どものぐったり具合?や
    風邪の種類?にもよるし
    希望捨てずに、でも念のために
    キャンセル保険はかけて
    準備しようと思います🙏

    ありがとうございます💓

    • 6月24日