※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の連絡帳が全体の事を書いていて個別の子供のことが書かれていないので心配。前の保育園では個別の情報が書かれていたが、今回の園はアプリで最低限の情報のみ。連絡帳の違いに戸惑いを感じている。

小規模の保育園に預けているのですが
毎回先生からの連絡帳が子供ひとりひとりのことではなく、
◯◯組は今日お外で遊びました!
◯◯組は◯◯が大好きです!
みたいな全体の事を書いていてみんなに同じ事を書いてるのかな?コピペなのかな?と少しモヤモヤしてしまいました😂

前の保育園は
◯◯ちゃんは今日◯◯をして遊んでました!
◯◯をしている様子が可愛かったです!
◯◯ちゃんは滑り台を登るのは好きみたいですが、滑るのは少し怖いみたいです!
みたいな感じで娘の事を書いてくれていたので、安心して通えていたので
今回の園でちゃんと子供のことを見てもらえてるのか心配になってしまいました🥲

前の園は手書きで、今回の園はアプリなのでそういう違いもありますが…
(アプリでこちらも最低限の情報を打ち込むだけなので、連絡帳で保護者とのやりとりみたいなのもないです)

皆さんの保育園は連絡帳どんな感じですか?

コメント

ままりん

クラスの出来事が教室前ホワイトボードに書いてあって、連絡帳は白紙か事務連絡のみです!
迎えのタイミングで、今日は息子くんこんな事してましたよ!って口頭で伝えてもらってます。
こちらから連絡帳書く必要もないので楽だなと思ってます😂笑