※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

習い事で娘の真似をする子に困っています。その子が苦手で、真似をされると困るので、距離を置いています。話しかけられない限り、あまり関わりたくないですが、どうしたらいいか悩んでいます。

習い事で娘の真似ばかりしてくる子がいます、、
個人的に私もその子が苦手で、衣装の飾りつけなどを真似してきたり、ネックレスもどこのか聞いてきて真似してきたり、他にも真似してきて娘もやだーと言ってます...
かといって習い事で会うのでどうしようもないんですが
最近その子とも、親御さんとも、話しかけられない限りはあまり目を合わせないようにしたり近づかないようにしてます。
前は普通に話してたのであからさまにこういうふうにするのはよくないなと思うんですが、苦手なのでどうしたらいいのか、、💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

イヤホンさしてリアクション薄目にするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

習い事辞めるつもりはないならそんなかんじで距離とってやり過ごすしかないですね。
わたしも自分の友だちが私の真似してきます💦(夫にはたまたまだよとか言われますが絶対たまたまなんかじゃない)
真似されると萎えますよね、、、

はじめてじゃないママリ

どこで買ったかについては
どこだったかなぁ💦?
忘れちゃった😅ごめんね!
って誤魔化すしかないと思います💦
うちも習い事で真似では無いですけど、練習中に娘にベタベタくっついてくる子がいて、娘の練習の妨げになってるので、練習中はその子と絡むなと口酸っぱく娘に言いました!
練習の妨げになってるんだから親御さんが注意してくれればいいんですけどね😅
その子と私は絡みませんが、親御さんと近くになった時に少ししゃべって、避けてないですよ〜オーラは出してます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの習い事にも真似してくれる親子います💦
私もその親子が苦手ですが、習い事をやめる気もないので「世の中にはそういう人もいるよね〜」って思ってイライラもしないようにしてます🤣もう仏です笑
どうぞお好きにやりさない✋みたいな感じに思ってます笑

娘には「真似されるってとっても素敵な事なんだよ☺️✨真似したいくらい娘ちゃんが可愛いって事だから✨どんどん真似されるように頑張ろう✨」ってポジティブに伝えてます笑

はじめてのママリ🔰

習い事ならそれくらいの距離感でいいと思います。
苦手なものはしょうがないです☺️

娘の習い事にも真似する親子いますが、全然可愛くなくて(言葉悪くてすみません💦)
似合ってないのに真似するものだから、周りからは“◯◯ちゃん(娘)の信者”って呼ばれています。
娘自身は、真似されて嬉しい。似合ってるよ。等言うので、周りからは何て優しい子なんだと言われ…
そこを含めて、娘の株を上げてくれてありがとうございますくらいに思っています。笑