※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、産後ケアで対処法がないと言われて困っています。魔の3ヶ月を経験した方、乗り越え方を教えてください。

魔の3ヶ月のようで、ここ1、2週間夕方から深夜1時までずっと泣いてます😭
お風呂だけは好きなので泣き止むのですが、それが終わればギャン泣き…
抱っこ紐して何度も何度も散歩へ……🥹
産後ケアで助産師さんに聞いたところ、対処法はないと言われて、これずっと?と思うと気が遠くなりそうです😿

魔の3ヶ月があった方、泣き止ませや乗り越え方教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
毎日本当にお疲れさまです。

うちの子も魔の3カ月?かは分かりませんが、生後1カ月くらいから黄昏泣きがありました。
毎日夕方から寝るまで泣き叫んでました😭
同じようにお風呂では泣き止んでいました。

お風呂に入れる時間を早めました。
機嫌の悪くなる4時ごろにはお風呂に入るようにしました。
どうやら夕方は寝付きにくいようで、泣いていたようです。
それとお腹が空く時間の先回りをして授乳していました。
これもちょっと効果的でした。

現在は6カ月になり、月齢も進み寝付くのも上手になったので夕方機嫌は悪いものの、泣き止まないということはなくなりました。

結果的には時間が解決してくれたのかな?という感じですが、多少良くはなったのでご参考になれば幸いです😊