※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産祝いは全額子どものために貯金していますか?自分へのご褒美も欲しいです。

出産祝いってみなさん全額子どものために貯金してますか??出産頑張ったので、自分へのご褒美に少しいただきたいなぁと思っているのですが🤔

コメント

はじめてのママリ

全額ではないです
いただいた中から内祝い分出して残りを貯金しました😌
自分へのご褒美いいですね!その発想無かったです😊

はじめてのママリ🔰

自分へのご褒美にいいと思います☺️
頑張りましたもんね✨内祝いや子どもの将来のための貯金、ママになったお祝いとして好きに使っていいと思いますよ!

実親からは、赤ちゃんへ、お母さんへって分けてお祝いくれました💓なので、自分へのお祝いは使わせてもらいました💎

出産祝いって赤ちゃんが生まれた家族へ、ってことだと思うので、ママが使っても何の問題もないと思います😆😆

ゆき

出産祝いをわざわざ子供のために別口座へとかは特にわけてません!笑
生活費の口座にいれてそのまま他のお金とかと混ざってます🥺
自分へのご褒美いいと思います!

はじめてのママリ🔰

なんでか
出産祝は私が家庭に使ってました🤔

なので
使っていいかと🤗

全額自分の懐に入れました😂😂😂ベビー用品用意したり内祝いもあったのでいいでしょって感じで😂口座分けてないので気持ちの問題ですが自分へのご褒美でもガッツリ浪費しました 笑

頑張ったんですから甘やかしましょう🥰

はじめてのままり

私は全額子供に貯金しましたが、
最近思うのが、出産祝いなんだから、頑張って産んだお母さんへのお祝いなんじゃないかな?と考えてました😆