※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

ミルクとうんちの関係について相談です。はぐくみとすこやかを飲むと異なる症状が出ている。すこやかは体に合っていない可能性があり、ミルクアレルギーの可能性も考えられる。体重は増えているが、健康状態に異変は感じていない。

前にも似たような質問したかもしれないのですが、ミルクとうんちの関係です。

■「はぐくみ」を飲むとネットリとしたうんちが1日1回たっぷりと出て、週に1日うんちが出ない日ができる。出ないと飲みも悪くなる。また、心なしか、はぐくみだと吐く量が多い気がする

■「すこやか」を飲むとおならで漏れちゃうほどのシャバシャバうんちになる。そのため背中漏れも。回数は1日数回、毎日出る

すこやかに関しては体に合ってないのかなと思うのですが、合ってないどころかミルクアレルギーの可能性あると思いますか?

体重は今のところ順調に増えていますが、最後の健診から2週間、次は6ヶ月までないので現在の体重増加は把握してません。

皮膚に何か出たり、他の症状は特に感じてないのですが…💦

コメント

まぬーる

ミルクアレルギーとは無関係(^^)本当にアレルギーなら、皮膚症状が深刻なので、早急にミルク変更してあげないと可哀想です。ですがあなたのお子さんは、今のところ、アレルギーではないです。

すこやかは、合っていないんでしょうね。うちも合わないメーカーありましたよ。気づいたら全部試してました(^^)

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!良かったです、明らかにアレルギーではなさそうで。
    ミルク、メーカーで結構違うんですね。まったく気にしていませんでしたよ。いい機会なので新しいのも試してみようと思います。

• 4月5日
なぁなん77

うちはミルクアレルギーと言われて
体重減少、血便とかでしたよ!
ミルク飲んでも大量に吐くとか、飲みが悪かったりしました。

• たろうじ

たろうじ

まあ、そんな症状が💦お辛かったでしょうね💦
    うちのは合ってないってレベルですねきっと。
    コメントありがとうございました!

• 4月5日