※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛は大陰唇の奥の骨の痛みを指す可能性があります。恥骨は陰核の上ではなく、その下に位置しています。同様の症状を経験している方もいるかもしれません。

恥骨痛ってどこのことを差しますか??💦

1ヶ月くらいずっと股の骨が痛いです。大陰唇(膣の入り口付近)の奥の骨が痛むのですが、これも恥骨痛と呼ぶものなのでしょうか?

一般的に恥骨って陰核の上あたり?の正面の骨だと思っていたので、そこの骨が痛むんだと思っていたのですが、どれだけ上の症状を調べても恥骨痛としか出てこなくて…😅

また、同じ場所が痛む方いますか??🥲

コメント

きーまま

恥骨って陰毛のところの骨なのでその痛みは恥骨痛とは違う気がしますね🥲
痛いのは子宮口じゃなくて骨ですか?

• ママリ

ママリ

やっぱりその解釈ですよね💦
    膣の奥というよりは、恥骨と繋がってる下の方の骨(左側だけ)がズキズキ痛いんです😭

• 6月12日
ふわふわ🔰

私も同じところが痛かったです!
私も骨かと思ってたんですが子宮口だったのかなぁ…

• ママリ

ママリ

同じとこ痛くても無事出産されたんですね☺️おめでとうございます!
    骨がズキズキ痛い感覚なんですけどね…
    産んでから治りましたか??🙄

• 6月12日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

ありがとうございます☺️
    ツーンというか、メキメキというか、ズキズキというか…なんとも言えない感じでした
    骨盤が開いてるのかな?と思ってたんですが🤔
    そういえば産んでからはその痛みはありません!

• 6月12日
のんびりママ

私もその頃その辺り痛かったです😂
検診で股関節?恥骨?のあたりが痛いですって相談したら経膣エコーで見てもらえたのですが、頚管長なども問題なかったのでもしかしたら赤ちゃんの頭の位置がちょうど骨に当たってるのかもと言われて耐えるしかなかったです😇
今も痛みますが、今は確実に恥骨ゴリゴリされてるのわかるので子宮口の可能性はあるかと思います🌱

• ママリ

ママリ

耐えるしかない痛みなんですね💦💦
    私も1ヶ月くらい前痛みはじめた頃に先生に相談をしたんですが、痛む場所すら見てくれずにまぁ妊婦さんよくあることだし歩けなくなったら入院だね〜とサラーっと流されてしまって😂

今まで全く気にかけたこともなかったのですが、子宮口の可能性もあるんですね🙄

• 6月12日
  • のんびりママ

のんびりママ

痛み止めとかも特になかったです😂
    入院だね〜で流されるの嫌ですね😱
    入院するのも嫌ですし、先生にしてみたらよくあることかもしれませんけどこっちは初めてのことで困ってるんですけど!?って感じです😭

1人目のときにギリギリまで逆子でめちゃくちゃ子宮口キックされてて、そういえばその時の痛みに似てるかも?と今頃気づきました😂
    母の子宮口になんの恨みがあるのか、うちの子たちはめちゃくちゃ痛いことしてくれます🤣

• 6月12日