※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

昨年働いており、今年の3月末で退職。市県民税の高額な納付書が届き、現在主婦で収入なし。対処方法を知りたいです。

市県民税について

昨年働いており、今年の3月末で退職しましたが、
今になり昨年の所得から計算された市県民税の納付書が届きました。あまりにも大きい金額でえ?ってなってます。
現在主婦のため、収入はありません。

こういうものですか?😭

コメント

3児の母

去年の年収が良かったのでしょうね、、大変だけど仕方ないです🥲

はじめてのママリ🔰

そういうものですね😅
たいした年収じゃなくても数十万かかりますよね😅

あづ

去年の収入で計算されるので仕方ないと思います😵
その代わり無職→就職になった初年度は収入あっても請求来ないので😅

退職する時、6月に住民税くるから退職金置いときなよって上司に言われました😥

今になり、、、と書いてありますが住民税は昨年度の収入を計算して6月から支払いをするものですので今くるのはおかしなことじゃないです。みなさんそうです。
そして今収入がなくても昨年度の収入から住民税を出してますので何もおかしなことはないです。

初めてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
もっとお金の勉強しときます📚
忘れちゃいそうなのでまとめて支払っちゃうことにしました笑😂みなさん、ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

私も育休中に高額の市県民税うわぁ〜😩と思いながら払いました😂😂