※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がお茶を飲む時に口から吹き出す習慣があり、困っています。対処法を知っている方、待つべきか教えてください。

いっときのブームだと思いたいのですが…

娘がお茶を飲む時だけ、口から吹き出すようになりました😱
喉乾いてたり、食事中は飲み込むんですが、突然やり出すので困ってます😓
ちなみに、ジュースでやった事は無いです😂

対処法をお持ちの方はいますか?
ブームが去るのを待つのみですか?🥲

コメント

8りら

同じく少し前からやり出しました😂
コラッ!と叱っても笑って返されたりして、無意味です😭
服は濡れるし床も濡れてるしでやめてほしいです😂
これはブームが去るのを待つのみかと思ってます😭

  • ゆう

    ゆう

    怒ってもダメですよね😓
    ほんと、何回服着替えるねんって感じです😂
    やっぱブームですかぁ🫨

    • 6月12日
はじめてのママリ

うちはブームが去るのを待つのみでした💦
下の子も絶賛だーだーお水口からだしてます!
お茶だと染みになるので、水飲ませてます。
なるべく被害が済むように少なく入れるのと、手が届かないところに置くくらいしかしてないです💦

  • ゆう

    ゆう

    まさかの弟くんもやっちゃってるんですね🤣
    対処法ってそんなことくらいですよね😢
    でも、ブームな感じが知れて良かったです✨️
    叱りつつ、飽きるのを待ちます🥲

    • 6月12日
ままり

我が子も歳が同じ頃やっていました😂

だめだよ。って言ってそれ以上何も反応しなかったらやらなくなりました😂!

  • ゆう

    ゆう

    この時期はやるんですね🥲
    ダメって言ってるんですが、笑ってギューとかしてくるんです😓
    頑張って言い続けます🥲

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も本当にいっときですがやってましたが、普通にめっちゃキレてました😅
やらなくなりました!

  • ゆう

    ゆう

    本気で怒らないとダメですよね🥲

    最初にやった時に家族で笑っちゃったんが後悔です😱
    2回目からは怒ってますが、怒りが届いてない🥲
    根気強く頑張ります😭

    • 6月12日
ゆう

みなさん、回答して下さりありがとうございました😆
怒りつつ、ブームが去るのを待ちます!笑