※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を新幹線で6時間の移動に連れて行く予定です。おすすめの音の鳴らないおもちゃやアドバイスを教えてください。

5ヶ月 新幹線 長距離移動

今月末5ヶ月の娘を新幹線+電車で6時間の距離にある祖父母宅へ連れて行く予定です。

今まで車で3時間の移動はしたことがあるのですが、公共交通機関での長時間の移動が初めてでぐずらないか今から心配です・・・
(多目的室に近い車両で、デッキに出やすいようドア付近の席を予約済み)

そこで音の鳴らないおすすめのおもちゃがあれば教えていただきたいです。その他何かアドバイス等あればご教授ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間の誘導するとラクですよ!!

新幹線に乗ってる時に眠くなるようにこっち側で睡眠操作しておくと
新幹線で寝てくれましたね👏

• えり

えり

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

4ヶ月頃から睡眠退行なのか朝、昼、夕40分ずつしか寝てくれず...💦移動時間に寝てくれるように調整してみます!

• 6月12日