※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の勤務時間変更で標準保育に移行できず、延長保育しか手がない状況です。市役所で相談して変更できた方がいるか教えてください。

保育園の短時間保育、標準保育について教えてください。

今、週4で9時から14時まで働いているので短時間保育で預けているのですが
9時から16時に勤務時間が変更になります。
通勤も片道30分かかります。

保育園が8時から16時までの預かりなので勤務時間が変わるとお迎えが間に合いません。

標準保育に変更するには月120時間以上の勤務時間が必要との事ですが時間も満たされていないので変更できません。

その場合延長保育しか手がないのでしょうか?

同じような状況で市役所で相談して標準保育に変更できた方いらっしゃいますでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に相談したら標準時間で認定してもらえると思います🙌

私も120時間に満たないですが、勤務時間帯が短時間保育内で収まらないので(うちは朝が早くて無理でした)、市役所に相談して標準時間で認定してもらってます!

まず市役所に相談して、OKなら就労証明書書いてもらって、短時間→標準時間への変更手続きですかね!
うちの自治体は変更の前の月末までに認定されないと適用されなかったです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    市役所に電話したら標準保育にしてもらえるとのことでした✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月13日