※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園やお友達には優しくできるのに姉に対してめちゃくちゃ態度がでか…

保育園やお友達には優しくできるのに
姉に対してめちゃくちゃ態度がでかく
自分の物を触られると奇声を上げて攻撃します、、。

姉は知的はないものの自閉症で空気が読めず
遊んで欲しいからか妹の物をスッと取ったりと
とにかく妹からすると嫌がらせばっかです😂

奇声上げるだけならいいんですが
すぐ手が出て姉の顔は常に引っ掻き傷
腕と足には青あざたくさんあります、、。
(顔に1年以上経つのに消えない傷ができてショックです、、😨)

姉も攻撃受けに行ってるかのように
顔の距離が近く攻撃されても
痛い痛いと言いながらその場から離れません。
(そのあとは自分は被害者だーと高音で大泣きして泣き止まない)

姉は妹に対して大きく攻撃はせず
ちょっと押したり足を引っ掛けたりだけです。

妹には嫌な事があるなら口で嫌だと言いなさい!
手を出したら絶対にダメ!

姉には人の物を勝手に取るのはやめなさい!
欲しい時は貸してと言う!
遊んで欲しい時は遊ぼと言う!
あまり顔は近づけないで攻撃されたら
すぐに離れなさい!

といつも言ってますが喧嘩は絶えません。
ただの喧嘩ならいいんですが
顔に消えない傷作られるのは嫌です、、。

どうしたら攻撃するのやめれますか?

ちなみに姉は6歳妹は3歳です。

コメント