※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
妊娠・出産

妊娠中の方が気にしているトキソプラズマやサイトメガロウイルスについてのストレスが大きく、食事や子供との接触に不安を感じています。11月の出産まで気が休まりません。

妊娠中の方、トキソプラズマ、サイトメガロウイルス
どのくらい気にしてますか?😩
もう気にしすぎてストレスすぎて、、、
上の子いると顔面でクシャミされるし
私の箸使いたがるしついつい私の箸でアーンしちゃうし
生物は全部避けているけどこの前は何も考えずに
普段食べない生ハムを食べてしまうし😱
11月の出産まで長いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロはめちゃくちゃ気にしてます💦
息子が触れたものも食べないようにする徹底ぶりですね😓
食べ残しとか、同じ箸使うとかも徹底的に避けてここまで来ました😱
息子が咳し始めたりしたらマスクしてます💦

トキソプラズマは程々に気にしてます!

さくら🍯

1mmも気にしてませんでした…

きーまま

私もなーーんにも気にしてないです😂
子どもの残り物も食べるし、ちゅーもするし、魚も肉も食べてます!

はじめてのママリ🔰

何も気にしてなかったです😂
子どもに同じ箸でアーンしてます😳

ママリ

トキソプラズマに関しては砂場で遊んだ後はしっかり手を洗うや猫の💩落ちていないかの確認くらいで、サイトメガロウイルスは結構気にしてます!今まで子どもにちゅーをしていましたが、口ほっぺは避けておでこにしたり同じコップで飲まない食べさし食べないなど気をつけています!
サイトメガウイルスは産んでからかかっていたと気づく事もあるみたいで怖いので💦💦

はじめてのママリ🔰

食器分ける、手洗い、生物などは食べないくらいのことは気をつけてますね💦
頻度は多くないですけど、それでもママリでも感染してましたーどうしよーてちょいちょい見ますもんね。。
後悔したくないので気をつけてます。

はじめてのママリ🔰

サイトメガロは気にしてませんでした。というより、上の子のせいでとか思って可愛がれなくなるのが辛くて、ネットでも調べないし、何があっても仕方ないって腹をくくって普通通りにしてました。食べ残しは、色んなことかんがえてやめてましたが。

トキソプラズマは気にしすぎておかしくなりそうだったので、気にしなくて大丈夫ならば何も気にしないほうがいいですよ😭