※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がギャンブルで借金し、返済のためにペイディを利用。再度ペイディ支払いを発見。問い詰めべきか、離婚するなら放っておくべきか。

旦那の借金で別居中、離婚予定です。
借金の理由はギャンブルで、その返済にあてるためにペイディを利用して更にその返済に追われてどんどん額が増えていく…というような感じでした。
さすがにもう懲りたと思ってペイディもやらないと言っていたのですが、この前ちらっと携帯見えた時にペイディ支払いメールを見てしまって。
旦那にまたやってないよね?と知らないふりして聞いてみたら、やっていないと嘘をついていたのですが問い詰めるべきなのでしょうか。
もう離婚するなら別にあえて突っ込まないで放っておくべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の金銭トラブルで離婚しました🙋‍♀️
過去のもの含め離婚話の際にもう全部吐かせてしまおうと全部問い詰めましたが1つも吐かず最後は私に詰められすぎて黙り込みました🤣
また借金してんだろなーとは思いますが他人なのでほっといてます😂
離婚するなら別に気になるならとことん問い詰めてもいいと思います!
苦しむのは本人なのであえて突っ込まずでも全然いいと思います😊!
私なら…あまり性格は良くない方なのでやんわり知ってることを匂わせて詳しく聞かず突き放します︎👍🏻 ̖́-笑

• ママリ

ママリ

ちらっと見えたと書きましたが、正しくは何か別居中にまたやらかしてないかと旦那に黙って勝手に携帯見て確認したという感じなので、携帯見たことがバレると面倒なので追求もしづらく😂
    再構築する予定なら問い詰めた方が良いですが離婚して他人になるならもう関係ないですかね笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なことになるくらいならもうすぐ他人になる人に問い詰めたくないですね😂!
    私は元旦那がプライドが高く絶対に金銭トラブルの詳細を話したくないだろうなと思ってたので嫌がらせのつもりで父と私の前で問い詰めました🥹笑
    結局、真相は分からずでしたが最後まで嘘を突き通そうとする姿を見て離婚を固く決意し自分の決断が正しいと改めて思えました✨笑

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

携帯を見たことに対して何か言ってきそうでめんどくさいし突っ込まないで知らないふりしてようと思います🙄
    借金する人って平気で嘘つくし隠そうとしますよね!分かります!私もほぼ離婚で決まっていますが支払いのメール見た時とやってるのか聞いたらやってないと嘘をついた時に、やっぱり離婚する選択で間違ってないなと思いました!

• 6月15日