※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありー
子育て・グッズ

寝かし付け中に子供が腕をつねてくる行動に困っています。どう叱るべきか、良い対処法が知りたいです。

2歳2か月の男の子なんですが、寝かし付けの時にふざけてギューっと何度も私の腕をつねってきます😵‍💫本当に痛くて、何度も何度も怒ってもケラケラ笑ってずっとつねってくるんです💦泣いたフリをしたりしてもだめでした。。😵こういう場合、軽くつねり返してダメだよ!と叱るべきなのでしょうか?虐待のような気もしてしまって😵‍💫でも何を言っても全然直らなくて、私の腕もアザだらけです💦何か良い方法はあったら教えて頂きたいです😭🙏

コメント

一度つねられたら「痛いからやめて。つねったら部屋を出ていくね」と言って2回目は本当に部屋を出ていくのはどうですか?

うちもそういう時期ありました😭
痛いですよね💦

• ありー

ありー

お返事ありがとうございます😵‍💫
    なるほど、部屋を出て行くのはした事無かったので実践してみます!ありがとうございます😭✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

つねり返すのはなしですね💦

怒りながらつねられないようによけるのと、上の方と同じく出ていく宣言して次は本当に出ていく、で私にはやらなくなりました。

泣き真似をしたり、過度な反応してる旦那には今もやってます😅

• ありー

ありー

お返事ありがとうございます!そうですよね、やはりつねり返すのは良くないですよね😵‍💫部屋を出て行く、早速実践してみます!ありがとうございます😊
    過度な反応すると面白がってやるんですよね😭

• 6月12日