※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東栄住宅の建売を購入された方、引渡し前の点検でのお直し箇所や同行者について教えてください。点検時に気になる箇所を指摘するか、施工会社や不動産担当者が同行してくれるか知りたいです。

東栄住宅 ブルーミングガーデン

東栄住宅で建売を購入された方がいましたら、コメントで教えてください!
契約が済んで引渡し前に点検をするかと思いますが、その時にお直し箇所はどの程度ありましたか?
また、点検時は自分たちが気になる箇所を指摘するのでしょうか?それとも施工会社の方もしくは仲介不動産の担当の方が同行してくださって私達と一緒に不備はないか見てくれるのでしょうか?

引渡しまでまだ先ですが何もわからず参考にしたいので教えてください。
全くなかった場合も教えてくださると幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

7箇所くらいあった記憶です!
私たちの場合は仲介会社の方同伴で、自分たちは自分たちでぐるぐる回って見つけて仲介会社の方に伝える、
仲介会社の方は私たちが見てる間に見て回って下さってたみたいでここも指摘しておきますね〜ってメモしてくれていたって感じでした!

• ママリ

ママリ

仲介の方も同行して見てくださったんですね!
    それなら凄く助かりますね✨
    ちなみにお直し箇所はどういったところでしたか🫣?

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは4箇所くらいありました!
仲介不動産の担当者さんが立ち会ってくれましたが、その方はノータッチでした🥲
自分たちで回って見つけて指摘しました!

玄関外のタイルの錆や、トイレ収納の傷、内側の窓枠のビスが1本無かったなどがありました!

• ママリ

ママリ

ノータッチなケースもあるんですね!
    人によるのでしょうか🥲
    ビスが足りないはよく聞きますよね!本当によく見ないといけないですね💦
    見逃してしまいそうです👀💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分人によるんだと思います🥲
    寧ろ指摘しづらい空気つくられて最悪でしたが、遠慮なく見つけたら指摘しました!笑

細かく見ないと見逃してしまいます🥲我が家は引渡し後、もう1箇所ビスないところ見つけました🥲

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

引渡し後に見つけたところはどうなりましたか🥲?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が建設関係の仕事なのもあり、旦那がビスつけてくれました🥲連絡とかするのも面倒だったし直してくれるかわからなかったので…🥲

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが建築関係の職業ですと、とても頼りになりますね🥺
    自分で直せるものは自分でやった方が早いですもんね😯!

• 6月12日