※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♪
ココロ・悩み

結婚式を挙げたいが旦那が賛成せず悩んでいる。家族と一緒に挙げたいが、予算は十万円前後で探している。旦那がいやがる場合の対処法を知りたい。

結婚式を挙げてなくて、挙げたいのですが
旦那さんがあまり賛成してくれず、悩んでいます😞💦
二人で挙げるのだったらしてもいいとゆーのですが、
私は少なくとも家族は呼びたくて、、、
旦那さんがいやがってたけどしたよ!とゆーかた等いましたら、
コメントよろしくお願いします
また、十万円前後で出きるところがあれば教えてください!

コメント

s♡mama

私の旦那はバツ2で結婚式も
1回してたので嫌がってましたが
「来年の〇月〇日に絶対結婚式したい!」って
言い続けてたら旦那が
結婚式場を見つけてきてくれました❤️
たぶん私がしつこかったからだと
思います( ̄∀ ̄)

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    素敵な旦那さんですね‼
    私も何月何日にしたいと、言ってみます🎵

    • 4月5日
なあ

うちはウエディングフォトとりました!
5万弱でドレス、タキシード、ヘアメイク、アクセサリー、六ツ切りサイズの写真一枚ついてきました。
撮影中に自分のスマホをプランナーさんに預けてとりまくってもらったので綺麗な入れ物に入った写真は一枚ですがあとで自分達でスマホのを現像したらプランナーさんがとってくれたのだけで160枚ほどになりました(笑)
結婚式を家族だけでなおかつ安くとなるなら大手式場、昔からある式場がドレスショップも同じ建物にあったりするので安くなると思います!
一軒家貸し切りやホテルウエディングは高いと聞きました!

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    ウェディングフォトも考えてますが、どうせなら式を挙げたいと、、、

    さあたさんは、フォト撮ってみてどーでしたか?😊🎶

    • 4月5日
  • なあ

    なあ

    大好きなブランドのドレスがきてれ夢だった夜会巻きにベールつけれて満足です(笑)

    • 4月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    それはいいですね🎶私も父とバージンロードを歩くのが夢だったので式挙げたいです❗

    • 4月6日
deleted user

私はデキ婚で妊娠中に式をやる予定でしたが
予想以上に太ってしまい私が断りました笑
それから産後もずっと断ってて…
やっと体型も戻り結婚やる?と聞いたら
いや、結婚して子供もこんなに大きくなって…今更結婚式とか恥ずかしくて無理!結婚式ってお披露目する処なのに…と言われてしまいました(;_;)
結果旦那の友達にも相談して
旦那をせっとくしてもらい式をあげました!
男目線だと結婚して、子供産まれてからやるのは抵抗あるみたいですよ(;_;)

披露宴なしで挙式だけでも
ウエディングドレス、タキシードなど
レンタルで10万前後で収まらないと
思いますよ(;_;)
神父さん呼ぶだけで10万変わりますし
置く花で値段変わりますし
音楽はCDなのか歌ってもらうのか…
挙式だけでも30万くらい考えてた方が
いいですよ!

家族でウエディング写真だけで10万前後です!

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    私もでき婚ですが
    この先離婚することもないだろうし一生にいちどなので式だけでも挙げたいと思っています!
    小さ○結婚式なら、十万いかずに出きるようなのですが

    そんなにするんですかね!?😓

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウエディングドレスも選べなかったり
    造花だったりですよ?(;_;)

    • 4月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    お金がないのでその辺りは諦めます😓笑

    • 4月6日
ウニッコ

親御さんはよほどの理由が無い限り結婚式挙げるなら呼んだ方が良いと思いますよ!
結婚式って今思えば育ててくれた両親、祖父母、兄弟、親戚、友人みんなに今まで言えなかった感謝が言える絶好のチャンスなんです。
自分達のためというのも良いですが、親孝行として挙げるべきだと私は思いました。
自分達が思っている以上に親は子供の結婚式を楽しみにしていると思います。親自身も子供が巣立ったと人生の節目を実感出来るし、結婚式はまさに親孝行のチャンスだと思います^ - ^
旦那さん説得出来ると良いですね(´・_・`)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    ちなみにこの間デキ婚の子連れ結婚式に招待されて行ってきましたがお子さんみんなに抱っこされ楽しそうで、ご両親も幸せそうでステキな結婚式でした(;ω;)
    両親への手紙も子供を産んだからこそ書ける内容だったので深みがあり感動しました(;ω;)

    • 4月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    そうですよね!
    両親にはお世話になったので少しでも感謝を伝えないとダメですよね!
    旦那さんに頑張って説得してみます!

    • 4月5日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    そういえば前にスマ婚?という格安のウェディングが前にCMでやってましたが調べてみましたか??

    • 4月5日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    スマ婚調べてみましたが、何百万でした!
    披露宴もするんだと思います。

    • 4月6日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    スマ婚高いんですね😅失礼しました。
    披露宴無くして結婚式だけでもとなると、招待される方はご祝儀も渡すし、少なからず披露宴の料理とか引き出物とか楽しみな部分もあるので料理など無しなら引き出物をある程度豪華にしないとですね💦
    いくら親といえどせっかく自分達のために足を運んでもらうわけですから。
    今はカジュアルなものから色んなタイプの挙式の形があると思うので良いスタイルが見つかると良いですね^ - ^

    • 4月6日
deleted user

元ウエディングプランナーですが、自分の結婚式・披露宴には興味なく、海外でハネムーンを兼ねたフォトウエディングにしました。

10万前後の結婚式は牧師さんや、装飾代などがかかるので可愛いドレスが着られなかったりします。
参加したことありますが、正直ドレスペラペラだな〜可哀想。って思ってしまいました。
フォトだとドレスも可愛いの着られるし、後々見返せるし、6万円程度でした。
運良く、別のカップルが使った祭壇が残っていてかなり豪華な写真撮れましたよ。(^^)

親族は美味しい御飯が食べられる旅館で顔合わせお食事会をしました。
その時にみんなにフォトを見てもらいました。
かしこまった服装でなく、美味しいものも食べられ、終始和やかで親族からも好評でした。

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    旦那さんのいなかが沖縄なのでそこでフォトウエディングか挙式のみでもいいなぁと考えています
    一度式場に見学に行こうと思います😇

    • 4月6日
m8010

海外でハネムーンを含めた挙式はどうですか(^_^)?
友人は呼べなくても親族だけでも素敵な思い出になると思います!

やりたいもんはやりたいですよね!
だってドレス着たいし、皆んなに祝福されたいし、欲を言えばサプライズ余興とか友達に頼みたいし、感動しながらボロボロ泣いて、両親に今まで恥ずかしく言えなかった感謝の言葉も伝えたーい!
って感じですよね!

うちの夫も乗り気じゃないので、家族だけ海外でハネムーンを含めた挙式をして、国内で友達呼んでパーティーしようかなって考えです。泣

  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    旦那を説得できないのがつらいです
    女の人の夢を叶えさせて欲しいです(涙)

    • 4月6日