※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに冷たい飲み物はいつから?離乳食時はほんのり温めて、今も同様。冷たい麦茶はいつから飲ませていいか悩んでいます。

飲み物について
生後10ヶ月です。
コンビのラクマグを愛用しており、離乳食時やお出かけの際に使ってます。
この暑さとこれからの夏に向けて、サーモスの赤ちゃん用水筒を買おうかと思ってます。
そこで質問なのですが、冷たい飲み物って何ヶ月くらいから飲ませてますか?
離乳食始めた時は、麦茶もほんのり温めてあげてます。
今もほんのり温めてか常温であげています。

そろそろ冷たい麦茶などを飲ませてあげてもいいのでしょうか?

離乳食時はコンビのラクマグをこれからも使っていこうと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期が終われば
冷蔵庫から出したもの普通に飲ませてましたよ😂

  • 美空

    美空

    今まで念入りにチンしていました😂笑
    明日から冷蔵庫から出してそのままあげてみます😀

    • 6月12日
みぃ🐭🩵🐰🩷

もう冷蔵庫から出した麦茶をそのまま飲ませてます😃

  • 美空

    美空

    今までチンか常温であげていました😂
    冷蔵庫から出した麦茶あげてみます😅

    • 6月12日
ぴぴ

暑くなってきたので冷蔵庫から出した麦茶そのまま飲ませてます!
だけど子供は冷たさにびっくりして口に含んでべえ〜って吐き出してます😂
慣れれば飲んではくれますが…

  • 美空

    美空

    今日〜冷蔵庫から出した麦茶与えてみましたがびっくりしてましたww

    • 6月13日