※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週のエコーで口外唇裂の可能性があるかどうか心配ですか?口と鼻がつながって見えることがあり、他のエコーには写っていないそうです。

エコーの写真貼っています。

口外唇裂の可能性あると思いますか?
これをみると綺麗に見えるのですが、検診中に見える動くエコーだと毎回鼻と口がつながっているように見えます。
24週のエコーですが、これ以外にしっかり写ったエコーはありません。

コメント

ママリ

先生に指摘されたんですか?
見えないですけどね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生日指摘はされていません!
    顔をあまり見せてくれないのですが、たまに見えると毎回綺麗に見えず、鼻と口が繋がっているように写るので心配でして💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

こんだけしっかり見えてて
    可能性があれば先生から指摘あると思います

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね,今度からはエコーの時も心配なことがあれば質問してみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 6月12日
ママリ

私も素人ですが、エコーを見た印象は何も気になりません😊
綺麗なお顔立ちだなぁって感じましたよ☺️✨

妊娠中は他の人は気にならない事でも、自分には異常あるように見えてしまうくらい不安になってしまいますよね...
私も不安になりやすい所があるので、はじめてのママリさんのお気持ちすごく良く理解できます🥲

他の方もおっしゃるように今の時点で先生から言われていないのであれば問題はないのかもしれないけど、不安は不安だし、次回の健診時に先生に私ならそういった可能性はありませんか?って念の為確認して安心して納得できるようにするかなぁって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ほんとにそうなんです🥺不安になって一人で色々考えすぎて、嫌になります😂

次のエコーの時に、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🙇🩷

• 6月12日
おにく

口蓋裂はエコーじゃわからないと思います。
口唇裂については、診てる先生になにも言われてないなら気にならないってことです😌

主様は、エコーの機械扱える産科医ですか?
もしそうで先生に落ち度があって心配なら話は別ですが、そうでないのなら診てくれてる先生の見解に勝るものはないですよ🙆‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には何も言われていませんがが見える瞬間が裂けてるように見えてしまって🥲

ただの素人です😭そうですよね、ありがとうございます🙇

• 6月12日
はじめてのままり

医者に言われてないなら
大丈夫かと〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先生を信じます🙇

• 6月12日
ママリ🔰

色々心配になりますよね🥺
素人目には口蓋裂には見えません。
あと口蓋裂はエコーで割と分かると思います。
なので先生から指摘がなければ心配しすぎず過ごしたほうが良いですよ😊
エコー写真すごくきれいなお顔に見えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦💦先生に何も言われてないので、あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます😭✨

• 6月12日