※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで実家住み。ママリのお金持ちに焦りを感じている。支出は7~10万、年収は本業600万、副業150万。貯蓄は1000万で、子供の教育や老後のお金に不安。今のうちに副業を増やして節約生活に備えたい。

シングル実家住みです!
ママリだとお金持ち多くて、危機感なかったのに焦ってます…。

実家に5万入れる
支出7~10万
年収が本業600万、副業150万

今のところ、副業と少しあれば生活出来てます。
節約をしてる、というより元々インドアで旅行もしないです。これから子供が大きくなれば色々行きたいとは考えてます!!

年間300~350万くらい投資したり現金でためたりしてます。今20代後半で貯蓄が1000万くらい。このペースだと高校から私立で、大学も私立でも大丈夫かな〜と思ってたのですが厳しいですかね??自分の老後のお金も心配ですが💦

小学生入るまでが貯めどき!とよく聞くので、今後節約する生活がくるなら、今のうちに頑張って副業増やそうかなと…。

コメント

ママリ

お子さん1人なら余裕だと思います!
なんならマイホームも買えそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    貯蓄額3000万とかママリの人たくさんいて、実際周りの人もみんなそんなもってるの?!とビビってます😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私も旦那も一応高学歴ですし、友人もみんな高学歴ですが、
    私の周りに二十代で3000万も貯めてる人なんて1人もいませんよ!😭
    ママリさんもその年収だとちゃんとした職場にお勤めなのかなとお察しします。
    私は結婚を機に仕事辞めて、旦那は有名企業に勤めてますが、二十代後半でママリさんと年収ほぼ一緒で、私もパートをしてママリさんの副業くらいの年収になる予定です。
    しかも貯蓄額も1000万程度で一緒です!

家は賃貸で年間250万くらい貯められていて、

子供は将来的に2人予定、大学は国公立下宿もしくは、私立通学の想定でお金貯めてます。
    これで今年マイホームも建ててます!
    FPに見てもらい、問題なしとのことでした!

なので、安心してください!!笑
    あ、けど、普通に地方住みなので、教育費や物価は都会より安いです、、、

ママリでよく見る高収入はなんなんですかね??笑
    起業してるか、実家太いか、投資家か、東大卒???
    ていつも思ってます笑
    共働きで年収1500万とかならまあ普通にいるのかもしれませんが💦😂
    旦那さんの収入単独で1500万とか見ると、なんの仕事?!てなります笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも貯蓄いくら?とか聞いた事ないのでここの意見ばかり頭に刷り込まれてます( ̄▽ ̄)
    1馬力で1500万とか結構みますよね、、、て、転職させて欲しいです。(出来ない)
    実家なのもあり、あまり支出をしないので、生活費50万とか見るとビックリします👀

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

わかります笑
    貯蓄なんて聞けないですよね笑
    けどまあ話の節々から、少なくとも3000万も貯蓄はないだろうことは予想できます😂
    仕事柄相手にした人の中で、トンネル爆破させて穴掘る最前線の人は10代でも月200万とかもらってると聞きましたが、親方が機嫌悪ければ殴られるし死ぬかもしれない危ない仕事らしいので、それもそれで考えものですよね笑
    生活費50万は内訳教えてほしいですよね😭
    子供が幼稚園生くらいになるとそれくらいかかるのかな、、と恐怖です🫨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トンネル爆破wwwはじめてそんな仕事聞きました😎
    教育費や旅行費などかけても庶民なのでそんなかからないかな…と思いつつ、いざとなって苦しい生活になるのもしんどいし怖いです😱

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑
    高収入はそれ相応の苦労があるのだなと実感しましたよ笑

習い事とかなんですかね、、、
    けどたしかに小学校高学年とかになったら塾行かせたりとかでめっちゃお金かかりそうな気もしますが、、、
    田舎住みの庶民ですが、どこまで子どものやりたいことやらせてあげられるのか悩みます、、

これからどんどん物価も上がって教育費も上がって恐ろしいです😱

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもシングルです🙃
本業と副業、それぞれなにされているか気になります🥺
わたしは年収500万、貯蓄800万で年収600憧れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもマーケティングの仕事です!副業してると子育てと仕事で自分の時間ほぼなしです( ̄▽ ̄)
    養育費とか貰えてますか??こちらほぼなしなので病気とかなったらと思うと不安で😷

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ここで話してる貯蓄3000万の人とは、年齢が違うと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    ひとり親なので、私が病気になったら不安だなと。。。😭

• 6月12日