※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近くの外国人学校が学生寮として県営住宅を利用し、騒音やゴミ問題が発生。学校側にクレームを入れるべきか相談中。

今住んでる家の近くに外国の方が通う学校があります。
【日本の文化とかを勉強する学校みたいです⠀】

学校の近辺に県営住宅があり空き部屋がたくさんあるので
学校側が空き部屋を学生寮として空き部屋50部屋を使用してます。

学生寮として使用するに当たり周り近所や元から住んでる方に、話は通らず気づいたら寮に!ってなってました。

昼夜問わず、大声で騒ぎ、自転車を漕ぎながらベルをずっと鳴らしたり、お互いにベランダに出て、上や横、下に住んでるお友達と朝方まで騒いだり……

学校側にクレームまではいかないですが、注意をしてください!って連絡いれてもいいと思いますか?

ゴミもぐちゃぐちゃに出してカラスのたまり場になったり……

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います。学校で注意喚起はされると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。注意喚起してほしいです……

毎日がパーティーか?!ってくらい大騒ぎで……

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一見楽しそうですが。。迷惑ですね🥹🥹

• 6月12日
ママリ

いいと思います!
というか、声上げないと学校側も下校後のことですし気付かないと思います🥹
わたしなら、
騒音、ゴミそれぞれについて具体的にいつまでに、どのように対策していただけるのか(すぐ回答できないなら連絡もらう)と、担当者の名前は聞いておきます😃
変わらないなら次はクレームいれます💦