※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園登園イヤイヤに悩んでいます。みなさんはどう対応していますか?

4月から保育園に2人とも入園したのですが、今朝初めて保育室に行くのを渋りました💦

もともとは自転車に自分の意思で後ろに乗ったのですが、途中で前に乗りたくなったみたいで。でももうすぐ保育園に着くのでそのまま向かいました。そこですでにご機嫌斜めで、でもなんとか保育園には入れて、そこから靴脱ぎたくない、あっち行きたい、イヤイヤとなりました😂

気持ちはわかるが寄り添ってたら間に合わない!!!
最終的に抱えて無理やり保育室へ行きお願いしました💦

仕事してたら仕方ないことですが、今後もあったら終わりそうです😭
子どもの登園イヤイヤに対してみなさんどう対応されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰もじもじ

お疲れ様です。
最初は優しく声かけたり、楽しくなりそうな話題に変えたりしますが、通用しない時は無理やり抱えて先生に預けます。時間や余裕があれば寄り添って共感して落ちつけるのがいいのかと思いますが、朝の忙しい時間にそれは無理なので、ごめんねー、嫌だったねーとか言いながら無理やり抱えて預けてます。
時間がない時は仕方ない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    全く同じ流れで安心しました😭
    できる限りのことをして無理ならもう仕方ないですよね🥺

• 6月12日