※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

1歳の幼児の離乳食から幼児食への移行に困っています。味付けや食材の調整が分からず、お味噌汁の具材の取り分けも不安です。どのようにすれば良いでしょうか?

離乳食から幼児食の移行に困っています💦

もうすぐ1歳で、ご飯はたくさん食べてくれます。味付けなど、どのように移行して言ったら良いのか、よく分かりません💦現在は離乳食後期~完了期くらいの柔らかさ&サイズ感です。

取り分けもだんだんできるようになりたいのですが……
例えば、お味噌汁で言ったら大人のものをお湯で薄めて、具材をハサミで切ったりすればよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁、コンソメスープ、中華スープは大人のものを水で薄めてあげてます!
野菜炒めだったら、大人の4分の1くらい調味料いれて子供の分を取り分けてから残りの調味料入れる……とかでやってます。
1歳なりたてで炒めた野菜が固いようだったら別途チンしたりしてますよ~✨

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園の給食が後期食からいきなり幼児食になるようで……インター系の保育園なので、メニューがフィッシュアンドチップスとかで…😳😳😳どうしよー💦となりました。
    ベビーコンソメから大人と同じのに変えてみたり、少しづつやってみようと思います😊

• 6月12日