コメント
mon
まだ4ヶ月ですよね?
熱が上がるぶんはいいが、
下げすぎることが怖いとお医者さんは言いますよ。
いま菌を倒すために熱を出して頑張ってるのに、下げすぎると長引くだけですよ!脇の下、冷えピタ両方はやり過ぎだと思います。水分をこまめにあげて様子みたら大丈夫だと思いますよ。痙攣など異常がみられないかぎり◍˘‿˘◍
ひなころ
保冷剤挟んだままはやめた方が安全かと思います💦タオルにくるんでいても凍傷の危険があると思います。3分程度当てて、少し当てない時間を作るのがベストかと✨
解熱剤はただ熱だけを下げるものなので、ウイルス撃退にはなりません。突発などでない、ただの風邪なら熱が上がりきるのを見てから解熱剤使ってあげるといいです。解熱剤の効き目が切れて、また熱が上がるときが1番つらいので(>_<)
-
らら
回答ありがとうございます(^-^)
わかりました。保冷剤はそうします!
そうなんですね(>_<)熱が上がりきるてのがいまいち分からず、とりあえず急に9度までいってハァハァしだしたので解熱つかいました(>_<)
効果きれちゃうなんてこわいですね!かわいそうです。このまま熱が下がるといいんですが。明日も心配です- 4月5日
らら
冷えピタのみで様子見しました(´-`)!とりあえず熱が下がったのでこまめに授乳します。ありがとうございます!