※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパートを始めた女性が、火曜1日だけ出勤できないが、旅行の次の日なら出勤できるか相談しています。皆さんは出勤しますか?休みますか?

今月から飲食店で火、木、土でパートを始めました。

面接時に火、木、土の固定で出勤できますと伝えていて、
夏休み期間中は子どもを旦那か実母に預けるので出勤できます!と伝えています。

ですが、パートが決まる前に夏休み期間中に旅行の計画をしていたので1日だけ火曜が出れないのですが、旅行の次の日の水曜なら旦那が休みなので出勤できます。みなさんなら旅行の次の日に出勤しますか?休みますか?

コメント

m

私なら休みます〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

火、木、土の固定でのシフトで、変更がある場合は店長に連絡することになっていますが、

平日は週2しか出勤しないので、夏休み入っても子どもは旦那や実母に預けて出勤できますと言っていたので、申し訳ないのですが、

mさんなら何と連絡しますか?

• 6月12日
  • m

m

パートが決まる前から旅行の予定が決まっていたため、〇月〇日だけお休みいただけますか?

と言います。そんなに申し訳なく感じなくてもいいのでは…と私的には思います😊💦面接の時か採用された時に言えてたら良かったですね💦
    体力に自信があるなら、水曜日出てもいいと思いますよ!

• 6月12日
ユウ

私なら代わりにこの日は出れるので、人手不足等必要なら教えてください😊と伝えます👌🏻
他の人も固定かなと予想してですが、それなら出勤するかどうかを決めるのは自分じゃない&代わりに出てくれる人が休みたいなら代わりたいくらいの気持ちですかね😊