※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書提出後に週3に変更しても新2号のまま助成金は受けられるでしょうか?途中で変更しても大丈夫ですか?

新2号について

就労証明書が受理されて、今新2号です。
最近身体がしんどく、パートを週4から週3に変えたいと思っています。
この場合、新2号は月64時間以上勤務じゃないと助成金が貰えないと思うんですが、もう4月に就労証明書を提出しているので今から週3に変えてもこのまま新2号のままいけるんでしょうか?
それとも途中で分かったりすると駄目なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに64時間未満が数ヶ月も続くようなら言われるとは、市役所から言われるんでしょうか?
タイムカードなどの勤務時間もどこかに提出されて把握されてるんでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

契約自体を変えてこれ以降は規定を満たさなくなるなら申告すべきかとは思いますが、予定が立て込んだり体調不良で休んで結果的に足りないはセーフだと思います。
そんなこと言ってたら、保育園の洗礼とか言ってる保護者全員アウトになりますし。
ちなみに我が家が今年度継続で申請書出す時の就労証明が11月、12月、1月の実績でしたが、アデノ、インフルエンザでほとんど病欠の上に冬休みでそもそも幼稚園がお休み等で出勤日数が全然足りませんでしたが、上申書を添付して出したら通りました!