※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
サプリ・健康

20代で3人目の出産後、疲れが取れず朝もパッと起きられない状況。散歩しても疲れる。スッキリする対策はありますか?

1人目22歳、2人目24歳、3人目26歳で出産しました。
まだ20代だから大丈夫でしょ!とよく言われますが、本当に疲れが取れません。
1人目2人目の時とは疲労感が全く違います。
結構寝ているのに全く疲れが取れず、朝から疲れています。
最近は朝もパッと起きられなくなりました。 
体力がないから、体力をつけようと思って散歩をしますが、余計に疲れます😵‍💫
何か良い対策ないでしょうか?
どうしたらスッキリするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレッチとかかなり良かったです😊
特に末っ子抱っこの時はストレッチや筋トレしたりして、姿勢とかもすごく変わったし何もしてなかったらもっとしんどかっただろうなって思いました。

私も10代20代で産んでますが年々普通にしんどいですよww
若いからって言われがちですが🌱𓂃 𓈒𓏸

  • bell

    bell

    抱っこしながらストレッチ!筋トレはしてましたが、ストレッチもできるんですね!やってみます✊

    • 6月13日
ママり

鉄分不足だと疲れやすいと聞きますが鉄分不足とかはなさそうですか?

  • bell

    bell

    母乳もあげているので、鉄剤は飲んでます!

    • 6月13日
てぃ

低血圧や貧血辺りじゃないですか?🥺
サジー飲んで鉄分補給
シークワーサー果汁飲んでクエン酸摂取
ストレッチして低血圧予防してたらだいぶ良くなりました😢
お金はかかりますが🤣💔

  • bell

    bell

    一応鉄剤は飲んでいます!
    もともとかなりの低血圧です😵‍💫

    • 6月13日