※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で臨月に入り、子宮頸管の長さは22mm。赤ちゃんの体重も2600gを超えている。張りが多く恥骨も痛む。暑さで動けず、出産への不安や上の子のことも心配。気持ちが不安定で準備もしなきゃと悩んでいる。

36週を迎えて臨月突入しました🌟

昨日健診で子宮頸管の長さが22mmといわれ、36週で2600g超えてるしもういつ産んでも大丈夫🙆たくさん動いてね〜と先生から言われました💡

でもでも、、
張りの頻度は多いし恥骨も痛い…
しかもここ数日暑すぎて動けません😂(言い訳😇)

はやく産みたい気持ちと
出産への不安と
準備しなきゃ!
怠くて横になりたい…

もう気持ちはごちゃごちゃでジェットコースターのようにいろんなこと考えてしまいます😭😭😭

上の子も心配だしどんなメンタルで毎日過ごせばいいかわかりません…😂

コメント

ちょこ

もうすぐですね〜🥹!

大きいお腹で毎日上の子の相手もしてるから自然と運動になっているのでは?!😆✨

まつげパーマのお姉さんが「出産ってデトックスだよ!産んだ後すごいスッキリするの!お肌もスベスベになるよ~」と言ってました☺️(私にはデトックス感わかりませんでしたが🤣)
そういう話もあるらしいです😆

出産頑張ってください❣️😊

はじめてのママリ🔰

私も昨日検診行ってきて子宮頸管長さ、胎児の重さもほぼ同じです笑笑

切迫だったし元々動くの嫌いだしと思いつつ
産後最後の美容院行ったり、ベビー用品洗濯したりとりあえず家の片付けばっかしてます😂

お互い頑張りましょう🫶

ぴょんす

あまりにも同じでびっくりしました!!
上の子も2歳2ヶ月、下の子も37週で性別だけが逆です!!😳
2人目だからか恥骨痛かなりひどいですよね、、
散歩に行かなきゃと思いつつ暑さでなかなか外に出たくないです😭
梅雨も始まって雨降ったり降らなかったりでも体調かわるし
もう身体の方がしんどすぎて早く産まれてくれ〜って気持ちと破水か陣痛かどっちが先なの!?って不安と、まぜこぜです〜🤣
おうちでとりあえずスクワットとか始めてはみたものの体痛いしすぐ眠くなるしでまともに出来てないですw
あと少しでベビちゃんに会えると思って頑張りましょう!!😇💪🏻