※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

保活について教えてください。現在6ヶ月の赤ちゃんがおり、9月に夫の転勤があり、勤務地が未定です。引っ越しをするため、保活が進められません。何か対策が必要でしょうか?

保活について教えてください🙇‍♀️

現在、6ヶ月です👶🏻
9月に夫の転勤があり帯同する予定ですが、
勤務地が事前にならないと分かりません。

100%現住所からは引っ越しをするので、
保活をやろうにも進められないのですが、
何かやっておいた方がいいことなどありますでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

何もかも自治体によってばらばらなので、せめて住む予定の市町村がわからないと何もできないかと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…💦
    かなり出遅れてしまいそうで心配です😫

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

住む市区町村が分からないと進められることはないですが、来年度4月入園の申込みは秋頃行うところが多いと思うので転勤先が分かり次第すぐそこの申込みの流れ、期限を確認した方がいいです。
私が住んでる市だと9月末か10月頭が期限です(毎年変わります)。
今できることは旦那さんの会社で就労証明を発行してもらうのにだいたい何日かかるのか聞いておくくらいですかね🤔
提出書類の中で一番自分でどうにもできないのが就労証明なので、住む場所決まったら保育園決める前にとにかく就労証明のフォームを手に入れて会社に書いてもらった方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!大変参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    引っ越し先が決まり次第動けるようにしておきます🙇‍♀️

• 6月12日