※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヘルニア持ちで妊娠するリスクや出産時の痛みについて相談したいです。経験者の方、どのような感じだったか教えてください。

ヘルニアで妊娠出産した方いますか?
1人目を産んだ後にヘルニアになりました。歩くのも辛いほどで、最近少し楽になってきましたが、それでもまだ痛みはあります。
娘に兄弟を作ってあげたくて、あと1人産みたいと考えてます。本当は腰が治るのを待ってからにしたいのですが、仕事の関係や年齢的なものもあり、もう1人作るなら今すぐにでもと思っています。
妊娠するとただでさえ腰にきますが、ヘルニア持ちで妊娠したらどうなるのでしょうか💦歩けなくなるほど悪化することもありますか?また、1人目の時は陣痛が腰にきて激痛だったのですが、もっとひどい痛みになるのでしょうか。
ヘルニアで妊娠出産した経験のある方、どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠前にヘルニアの診断受けました💦
1人目妊娠中は特に腰痛が悪化したりはなかったです!
出産は逆子のため帝王切開でした。
出産後の3年くらいは
軽い腰痛が続く中で
年に数回ぎっくり腰レベルの
痛みに悩まされました😫
1人目が大きくなり、抱っこやオムツ替えなど
負担の大きい動作が無くなったので
今、2人目妊娠中ですが
今のところ問題なく過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!ヘルニアも無事に出産されたと聞けて安心しました😄でも産後はやはりきついときもあったんですね💦うちは娘が1歳でまだまだ手がかかるので次の妊娠悩みどころです😞これから出産に向けて大変だと思いますが頑張ってください!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニアと付き合うのは大変な上に
    家族計画立てるのも色々悩むと思いますが
    ベストなタイミングがあると良いですね!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄タイミングさぐりつつ頑張ります!

• 6月14日