※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の中央図書館での絵本の読み聞かせは、5ヶ月の赤ちゃんでも参加可能です。ベビーカーでの参加も問題ありません。

岡山県岡山市の中央図書館でされている、絵本の読み聞かせ体験とはどんな感じで行われていますか?

5ヶ月の息子がいるのですが、まだお座りもままならない感じで参加できますかね😵あと、ちょっと距離があるのでベビーカーで行きたいのですがそれも問題ないか気になります😵

コメント

はじめてのママリ🔰

図書館の2階の視聴覚室みたいなところにジョイントマットを敷いて下さっていて、そこに子どもと保護者と靴を脱いで上がる、という形でした。

前で職員の方が絵本や紙芝居を読んでくださったり、手遊びを教えてくださいます。
終わった後は小さい子供用の本をたくさん並べてくださり、気に入ったものがあれば借りて帰れます。

途中の入退室は自由に出来て、隣の部屋を授乳とオムツ替え用に解放して下さっています。

わたしは娘が3ヶ月の頃から時々参加していますが、たっちの子もいればお座りの子もいるし、ゴロンと寝転んでる子も様々です。

ベビーカーを持って来ている方もいらっしゃいましたよ!
大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも答えてもらえないかと思ってたので助かりました❣️
    今度行ってみようと思います☺️

• 6月15日