※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義側からの嫁いびりで悩んでいます。旦那は味方せず、将来のことも不安です。早めに離婚したいです。

義側から嫁いびりされた方居ませんか?
旦那の母親、姉、妹。など

旦那は今のところ味方で疎遠になってます。
でもそう上手くいくものではないですよね?

数年後、もういいだろ?とか言われそうです。
それなら早い事離婚しておきたいです。

コメント

すよん

私は無自覚ですが、最近話した人には嫁いびりだとつっこまれました😅
相手は姑ですが、旦那は基本的にどちらの肩も持たない人です。
同居なので、姑も私が立場的に弱いと思い込んでるようで、息子には言えない、言わない事をガンガン言ってきます!
めんどくさいので受け流してますが、姑には「さっさと○んでくれ」って思ってます🤣
離婚も考えた事何度もありますが、私が働いてないのでそれが出来ず…
ママリさんもストレス溜めないようにだけお気をつけ下さい。。。

• ママリ

ママリ

受け流せるメンタル素晴らしいですね😅
    そもそも私は同居拒否だったので、納得いかないまま奴隷にされた感じです。

もう同居解消するのでまだマシですが平気な顔して新居に来ると思うと恐怖です。

• 6月12日
  • すよん

すよん

私も最初はめちゃくちゃ苦労しましたよ😅
    同居もやむを得ずだったので、なす術なしで。そのおかげで自傷行為に走りました。
    旦那も行為事態は知ってますが、特に驚かれずに終わり。
    精神的にダメになったら支えきれないから離婚するとまで言われてます😇
    同居解消、めちゃくちゃ羨ましいです。もう住所教えずいましょう!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠中なのに🥲
    私への酷い仕打ちを目の当たりにしたので旦那もぶち切れてました。
    大事な息子が嫁を庇って余計腹立てて暴れまくってました。笑

住民票も閲覧制限かけます。
    早く同居解消できたらいいですね🥹

• 6月12日
  • すよん

すよん

その頃はまだ妊娠してなかったのでよかったです…でも2回実家に帰りました💦
    旦那様、なんだかんだでママリさんを守ってくれてるんですね!それはよかった😭
    姑ってなんで嫁を目の敵にするのか、今の私達の立場では分かりませんが、いつか自分達にも来たるその頃は、義理の娘息子になる人には優しい姑でありたいと、反面教師にしようと思う日々です🤣

何かしらの手立てはあるはずなので、使える手は使って自分を守りましょうね!!😭
    私も今回の里帰りで、旦那から「親に持ちかける」と言ってもらえたので、そこに期待するばかりです💔

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

でもそれもいつまで続くか分からないです。
    なんなら疎遠は2回目です…

絶対意地悪ばあさんにはならないです🥹
    なのできちんと親離れ子離れ重要ですよね💦

ながちゃんさんファミリーが良い方向へ向かっていけますように🥲❤️

• 6月12日