※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

お隣のご家族が2歳半の子連れで遊びに来る待ち合わせについて、13時や14時の提案が失礼だったでしょうか。飲み物はオレンジやリンゴジュースとお茶が無難です。

2歳半のご家族との待ち合わせ

今週末にお隣のご家族が2歳半の子連れでおうちに遊びにきてくれます。13時、14時で待ち合わせを提案したのですが、お昼寝など配慮が足りず…無知で失礼だったでしょうか…

あと飲み物っておすすめありますか?無難にオレンジやリンゴジュースとお茶でいいと思いますか?

コメント

きーまま

相手がOKしたなら大丈夫じゃないでしょうか😌?
気になるようなら聞いてみるのもいいと思います😌
飲み物も大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

確かに、お昼寝の時間だけど無理に合わせてくれた可能性はあるので
今からでも聞いてみていい気がします😊
でも失礼とかまでは思わないと思うのでお気になさらず!

オレンジジュースと麦茶くらいでいいと思います🙆‍♀️
あとはアンパンマンのパックのジュースはよく準備してます!

はじめてのママリ🔰

私もお隣さんのお宅にお邪魔したりしますがその時間でも大丈夫ですよ!
2歳半だとお昼寝なしの日もたまにあったので💦お隣ならすぐ帰れますし夕方ごろ帰ったらすぐお風呂入れてごはん食べさせて早めに寝させてました😊

絶対毎日お昼寝必須とかいつのスケジュールがいいって方じゃなければ大丈夫そうな気がします!🤔
失礼とは思わないです😊
心配なら聞いてみてもいいと思います!

飲み物はオレンジかりんごジュース、麦茶あれば大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その3つあれば十分すぎると思います😊あまりたくさん用意されるのも行く立場としては申し訳なくなるので💦

• 6月12日
るん

皆さんありがとうございます😭
変更で2時半になりました😌
飲み物も参考にさせていただきます!

あとお菓子についても教えていただけると嬉しいのですが…
今のところ①おせんべい(固すぎない優しい味のお醤油お煎餅です)②チーズのお菓子(以前お邪魔した時チーズを食べていたので)③無添加のフルーツ羊羹を用意する予定です。特にアレルギーはないとのことです。
他にお子様用のお菓子って(キャラクターものなど)用意した方が良いですかね?
一応お子様に見せる前にお母様に確認はしようと思っているのですが…

何も分からないので教えて欲しいです😭

きーまま

2歳半ならよっぽどなんでも食べれる気がしますが…
アンパンマンとかの絵がついたお菓子が無難かもしれませんがそこまで気を使わなくてもいい気もします🥹
お煎餅と、甘い系のクッキーとかあれば十分です!

はじめてのママリ🔰

お菓子はこだわりがあれば持参すると思うので用意しなくてもいいくらいかな?と思いますが、
これまで遊びにいったお家では子ども用のお菓子を用意してくれてました😌
まだ体に優しい幼児用のお菓子しか食べさせてない家庭もあるかもしれないので
一応、アンパンマンのビスケットとか、一才からのかっぱえびせんなどの幼児用お菓子があるといいかもしれません😊

るん

質問しておいて遅くなりすみません…ご丁寧にご回答ありがとうございました😭❤️

アドバイスをもとに準備が無事整いひとまず安心しています…!本当にありがとうございました😭❤️