※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

小学1年生の娘がいて、通学中に付き添っています。同級生が危ない行動を取った際、心配で付き添っていますが、辞めるタイミングや伝え方を知りたいです。

小学生のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

今、小学1年生の娘がいます。
小児慢性の難病持ってるのもあり、また本人の性格上入学してから現在まで通学班の集合場所まで付き添ってます。
同じ通学班の男の子がふざけて道路に飛び出して車とぶつかりそうになったのを見て、心配で付き添ってるのですが、そろそろ辞めた方がいいのかなって思ってます。

どのタイミングで付き添うのやめましたか?
やめる時本人にどう伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も小1の娘がおり、小慢持ってます☺️
うちは学校から夏休み前まで付き添いしてほしいと言われてるのでそれまでは付き添い登校です😅
朝は登校班ですが、登校班の中でも飛び出しとか心配なことがある子は地区委員さんから個別に付き添いをお願いされてますよ🤔
本人が不安がっているなら付き添いやめる必要もないのかなぁと思います💦

• にこ

にこ

そうなんですね!
    学校側からは言われてないし、本人の気持ちもコロコロ変わるからその日の様子で試してみようと思います😊

• 6月12日