※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

中耳炎は熱がなくても起こりますか?耳を触ったり首を振る仕草があるため、中耳炎の可能性があるか調べたいと思っています。

熱が出なくても中耳炎って可能性はありますか?(>_<)もともと耳を触ったりする仕草はするのですが、首を振るようになったので何なのか調べたら中耳炎の可能性があると出たのですが、耳垂れも熱もないのでどうなんだろうと思ったのですが、どうなのでしょうか?(>_<)

コメント

ばむ

最初の中耳炎は4ヶ月で熱はでませんでした!うちは耳垂れがありましたが(>_<)耳鼻科で診てもらうと安心ですよ♡

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり診てもらうべきですよね(>_<)少し鼻の奥に鼻水がずーっといる気がしてたので安心させてしまったほうがいいですよね(>_<)

    • 4月5日
なみスチル

上の子が4歳で中耳炎になりましたが、最初は違和感だけでその後に強い痛みがあり病院で診て頂いた所、中耳炎でした。
熱も耳垂れもありませんでしたが、診断されてから耳垂れが始まりました。

少しでも気になった時点で診て頂いた方がいいと思います。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうですよね(>_<)親は気にしすぎだと言ってるんですが、連れて行くべきですよね(´・ω・`)調べたら近くの耳鼻科は明日おやすみでした…(´・ω・`)

    • 4月5日
deleted user

いやいやーって感じで頭振ります( ^ω^ )
娘の場合は楽しい時とか、遊んでるようです👍

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    もしかしてこれぐらいの時期の子は頭振るんですかね?🤣急にやりだしたのであれ?!と思ってしまいました(>_<)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは、確かお座り出来た5ヶ月頃に、いきなりキャー!って言いながらニコニコで頭振りだしました(^^;;
    今は、フリフリしてー?ってやるとやってくれます😂

    • 4月5日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですね😲もしかしたら遊んでるだけかもですよね(´・ω・`)判断が難しいですね(´・ω・`)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やり始めた時気になって病院で聞いたら、中耳炎だと機嫌が悪くなったり、突然わーっと泣いて泣き止むって事があるから、様子がおかしくなければ大丈夫と言われました👍

    • 4月5日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    んー🤔独り言は結構言ってますが機嫌が悪いかどうかは微妙な感じですね(´・ω・`)ちょうど歯が生えてきてて判断が難しい感じなんですよね(´・ω・`)www困ったもんですね(´・ω・`)www

    • 4月5日
ふうぴ✩⃛ೄ

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

今日、耳鼻科に行き、中耳炎と
診断されました(´;ㅿ;`)
痛みもなさそうで耳だれもなかったので
大丈夫かと思ってたのに‥‥
先生は痛い中耳炎と痛くない中耳炎が
あると言っていました*ˊᵕˋ*
もし気になるんだと耳鼻科に受診
されると安心ですよ🎵耳掃除もして
もらえますし✨

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    こんばんは(^^)
    そうなのですね(´・ω・`)安心する為に一度行ったほうが良さそうですね(´・ω・`)貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月5日