※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

創価学会への勧誘に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那の親は創価学会で、旦那には三人きょうだいなのですが、旦那にはお姉さんと妹が居て、旦那もお姉さんも妹も創価学会には全く興味が無い人で、お義父さんとお義母さんだけが創価学会にハマっていて、旦那と結婚する時も「息子と結婚とか考えて居ないのなら恋愛だけしてればいいよ!!」と言われたりしました。でも私は旦那と結婚したかったので結婚をしたのですが、、「いつ創価学会に入会させるの??」とか「子供達いつ入会させる??」としつこく言われたり、「創価学会の任用試験が6月16日にあるんだけど、テスト受けようかね!!創価学会ってどんなことをするのかとか分からないと入ってる意味が無いからその6月16日にテストを受けたら何となく分かるから!!」と2人から色々話をされ私はめちゃくちゃ圧に弱く、そんなテスト受けるぐらいなら子育てしてた方がましと思っていて、お義母さんに「中絶最近しているし、赤ちゃんのことなんか忘れられるわけないじゃないですか??そんな気持ちでもなんでもないです!!」と伝えると「貴方よりも年上の人たちも受けようとしてるんだから頑張りなさい!」と言われたり、教えてくれる人にも、「色々精神的にもあれですし、まだ体調とか悪いしそんな気持ちでもないし乗り気では無いです!!」と伝えたのに、「これは高校生とか普通のテストでは無いんだよ!!乗り気じゃないかもしれないけど、創価学会に入ってどんなことするとか分からないわけやん!!それに精神的とかそうゆうのも学んでいけばそうゆう気持ちとか無くなって行くから!」と言われ、本当にストレスと毎日毎日胃が痛くてしょうがないです!断っても、ダメで、旦那に相談すると、名前書かないで提出すればいいよ!!それに、気持ち伝えた??と言われたので伝えても、80代がウケるんだから頑張りなさい!と言われる!って旦那には伝えたのですが、本当にストレスでしょうがなく、教えてくれる人が来る度に胃が痛くなり、本当にストレスで嫌になりそうです、、
どうしたらいいですか??

コメント

ままり

『言ってなかったけど私クリスチャンなんで!すみませんけど洗礼も受けちゃってるから改宗も無理です!!』とか適当に言っちゃうのはどうですかね?😂

• ckk

ckk

結婚したと同時に、創価学会に入れられたので、、、それはいえないです

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

嫌なら圧に弱いとか言わずにハッキリきっぱり断る事かと思います。旦那さんが味方になってくれないなら子供連れて実家帰ります。1人で耐えることはないです!!

• ckk

ckk

旦那は、名前書かないで、提出すればいいんだよ!!って言ったり、受けに行かなくていいよ!!あれは強制的に受けるテストでもないし!!って言われました

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちに言わずに親に言ってくれないと意味無いので旦那さんとももう少しちゃんと話すべきかと思います。

• 6月12日