※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

有給が足りず、旦那の有給も使えず、アニバーサリー休暇で有給が消化されるため、自由に取れない状況に悩んでいます。

有給が足りないーーーー。。。入社3年目で妊娠、出産は大変だ。。。旦那の有給当てにならないし。。。5日間アニバーサリー休暇として使われてしまうからです。。。なので残りの有給しか自由に取れないのです。。。それっていいの?って思ってます

コメント

ままり

本当は駄目ですけど、会社によりますね🥲
私が働いていた会社は有給は感染症にかかった時と親族が亡くなった時以外はとってはいけないと言われました😥取りたきゃ辞めろとまで言われました。
主人の会社も有給は無いです。労基に通報した人がいて自主退社させられています。

• ゆん

ゆん

えぇーーー。怖い世の中ですね。。。労基に簡単に言えないものですね。。。

• 6月12日
はじめてのママリ

夫の会社もいいような悪いようなで一斉有給で5日間勝手に使われます💦
それがいい人もいれば悪い人もいますよね💦
子供が小さくてたくさん休む人にとってはデメリットですが・・・
独身とかの人にとってはありがたいことではありますよね・・・