※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

歯を抜いて抗生剤服用中で、生理が遅れています。抜糸予約を考えているが、妊娠していたら抜糸できるか心配。避妊はしているが、抗生剤の影響も気になる。

6日の日に歯を抜いて抗生剤服用してます。
10日生理予定日なのですがまだ来てません。

抜糸が来週予約できたら予約したいのですが
仮に妊娠していたらできませんか?

また抗生剤つかってるのでどうかなと
気になりました。

6月3日の日に行為していて避妊はしてます

コメント

ママリ

抜糸はただ糸切るだけなので大丈夫ですよ〜!
抗生剤が大丈夫かは◯◯系と色々あるので、その種類によると思います💦
排卵日が大体確定していて生理予定日すぎてるなら、妊娠していれば出る頃なので検査薬やってみてもいいかもです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

糸と歯のクリーニングと言われたのですが平気ですかね?糸切るのに麻酔とかするんですか?
    ジスロマックでした🥺
    ちょっと不順でもあってよくわからず💦いつもほっとけばくるので放置しがちです💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

抜糸は基本的に麻酔は使わないです!ピンセットで糸つまんで引っ張って切るだけの処置です😊クリーニングも平気です!
    医者じゃないので確実とはいえないですが、ジスロマックなら大丈夫なはずです!
    不順なら排卵日確定しにくいですね💦

• 6月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!それならよかったです!念のため生理が来てないから麻酔使いたくないとか伝えたほうがいいですかね?💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

一応歯科麻酔自体は妊娠中でも使えることになってますが、妊娠の可能性があって少し不安なので麻酔とか使いたくないですと一言受付とかに声かければ分かってもらえますよ✨

• 6月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!避妊はしてるので妊娠の可能性はないけど0ではないなと💦

歯を抜く前にも抗生剤のんでてサワシリンなのですが平気ですかね💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

サワシリンも大丈夫だったと思います🙆‍♀️
    基本的に陽性が出る前の服薬は気にしなくていいって言われてるので、やはり心配なら検査薬を1回やっておくのも手だと思います!!

• 6月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺
    それなら安心しました!
    ありがとうございます!!

• 6月12日