※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

隣家の話し声が家の中に筒抜けするか気になります。特にリビングや寝室で聞こえるか不安です。子供の歌声は聞こえたことがありますが、大丈夫でしょうか?

夏になると気になることがあります

うちも窓開けてて隣家も窓開けてると家の中での話し声って筒抜けですか?

例えば隣家がうちのリビングのま横の2階がリビングの場合、窓開けてて話してると寝室まで聞こえますかね?

流石にもごもご喋ってるくらいにしか聞こえないですかね〜
自分の家がそういうふうに聞こえたことがないので....大丈夫かなとは思うのですが💦

朝とかに隣家の子供が歌っててお互い窓開いてて聞こえたことはありましたが💦

コメント

ママリ

どちらも同じ階にいた場合ですか?
我が家の場合は隣との距離がかなり近いので、普通に会話が聞こえる時もありますね😅
夫婦で話してるっぽい時は声が小さいので内容まではわからないですが、子どもと親で話してる時は声が大きくなるのか聞こえます💦
あとこの前はママ友が遊びに来てたみたいで、過去一声が大きくて全て筒抜けでした😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちがリビングにいてお隣が真横上の寝室?、なのかな?にいた場合です。
    どちらも窓開いてました!
    求職活動の話で聞かれたくない話題だったので気になりまして💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

都会とかの本当すぐ真横に家が建ってる状態で、それなりに普通のボリュームで話してるなら聞こえると思います!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

隣との距離フェンス1枚隔てたくらいの距離です!
なぜか左側は聞こえます。逆に右は聞こえないです🤫
リビングの位置なのかな。
振動も左側からは
バタバタドタドタするときあります。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊まぁ時間的にその時間に寝室にいたとも限らないし聞こえてるとは限りませんよね〜
    うちも右側は聞こえないです!リビングの位置ですかね〜我が家の玄関挟んで我が家側にリビングありますが。
    左隣はその家の玄関挟んでリビングある感じだけどたまに聞こえるような....

• 6月12日