※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
ココロ・悩み

夫の浮気が発覚し、再構築中。不安やイライラがありつらいが、離婚は考えず、家族で幸せに暮らしている。話せず苦しい。

夫の浮気発覚からの再構築
たまに悲しくなるので聞いてほいです。

半年前に夫の浮気に気づきLINEの内容、勤務表、探偵調査をして全て分かった上で、離婚したくないと思い、夫に全て知っていることを伝えて、浮気をやめてほしい離婚したくない、再構築できるように頑張りたいと伝えました。
夫は事実を認めてすぐに相手と別れて反省して、今は私のため、家族のために、過ごしてくれているように見えます。

夫は私が第二子を妊娠してすぐマッチングアプリに登録して相手を探し、私には出張がとても多くなったと嘘をついて毎月何度もお泊まり、旅行、日帰りデート、残業と嘘をつき夜ご飯だけ食べて帰って来たり、一年半以上そんな生活をしていたようです。
私は妊娠中つわりがひどい中、発達遅延の診断のついている上の子のお世話に追われて、夫の浮気には1ミリも気づきませんでした。
社内結婚だったので私の社内の友達に会った時に「残業が多くて心配」とぼやいたところ、「え?残業?出張?嘘ついてどこかで息抜きしてるんじゃない?」と冗談で言われたその瞬間までは本当に浮気なんて1ミリも疑っていませんでした。むしろ毎日残業で出張ばかりで全然休みがなくて身体を壊してしまうんじゃないかと心配していました。

友達にそう言われたあとも、「まさかそんなわけない。毎日頑張ってくれているのにそんなこと考えたら悪い。」と思っていました。
だけど、そう言われてから少し考えたらどうして今まで気づかなかったんだろうと思うくらい不自然なことばかりで、心がザワザワして何もなければスッキリすると思い、LINEを見ました。そしたらそこにはたくさんの証拠が。

私が妊娠中体調が悪かった時も、流産の経験があり無事に元気な赤ちゃんが産めるように無理しないようにという不安で妊婦健診で毎回診察のときに緊張して泣いていたときも、妊娠中に私の身内に不幸があり大変だったときも、産後里帰りしていたときも、上の子が風邪を拗らせて入院したときも、私が体調崩して自宅安静になった時も、夫は浮気をして、浮気相手といちゃいちゃしたり、ゆっくりご飯を食べたり、旅行の計画を練ったり、温泉に行ったりしていました。
マッチングアプリで出会い、夫から告白して付き合い、たくさん旅行に行って、これからの旅行の予定、ペアリングを買う予定、とても楽しそうでした。

その日から一睡もできず、いろいろ調べて、探偵も使い、何かあった時に自分と子供達が不利にならないようにしました。
だけど、私は夫と結婚して、それまであった大変だったことは全て意味があったんだなと思えるくらい幸せでした。
2人の子供に恵まれて家族4人でこれからも暮らして、老後は2人でゆっくりして、、、そんな理想をこれからも叶えていけると思っていました。
それを考えたとき離婚はしたくないなと思いました。
夫が嘘をつかず正直に謝って家族のもとに戻って来てくれればそれでいいと思いました。

『不倫されたから離婚した』とずっと思い続けるより、許すことが自分のためにもなる、許して、これからたくさん楽しいことをしていけたらその方が幸せなんじゃないかなと思いました。

夫がこれからどうしたいのか、聞きました。
家族4人で暮らしていきたい。そう言ってくれて、全て話してくれて謝られました。
間違えてしまったと。は?と思うことはたくさんありますが、すぐに認めてすぐに別れてくれました。

それから半年が経ち、家族で旅行に行ったり夫婦の時間も作ったり、少しずつ昔のように戻ってきて毎日楽しく暮らせています。

でも毎日少し「夫は幸せだろうか?また他の誰かとゆっくり遊びたいと思ってしまうのではないだろうか、、、」と言う不安と「ここのお店は彼女と来ようと思って調べていたのかな?」とか、夫が疲れたとか物の値段が高いとか普通の感覚の感想でもそれを聞くと「二重生活おくる体力があったんだからもっと疲れられるでしょ」とか「彼女に貢いでいたよりはお金かかってないのにな」とか頭の中で思ってしまい、イライラしてしまいます。

そのイライラが溜まって子供に冷たくしてしまったりします。
夜中にいろいろ思い出して眠れず泣いていたりすることもたびたびあります。
これは時間が解決してくれますかね。
つらいです。
でもやっぱり離婚したくはなくて。
でも再構築するからには身近な友達、親、などには絶対話せなくて。でも本当は話聞いて欲しくて。
ほんとは1番聞いてほしくて一緒に思いっきり怒って味方してほしいけど、1番味方して欲しい人たちに夫を嫌いになって欲しくないし、1番味方して欲しい人たちには私は幸せに暮らしてると思っていてほしくて。

誰にも話せないととても苦しいのでここに書かせてください。
読んでいただけた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと大好きなんですね🥹そんな素敵な奥さん、そしてそんな奥さんとの間にお子さんがいるのによくもまぁ不貞行為出来ましたよね...

私がぽんままさんの内容を読んでいて思ったのは、ぽんままさんが悪いことしたんじゃないのにすごくすごく下手に出てるな、次に旦那さんが浮気したらどうしようと言う不安を持ちながらの生活、辛そうだな、でした。

あくまで不貞行為したのは旦那さんです。
ぽんままさんは許してあげた側、もう少しご自身を上にというか下げて考えるのは辛いだけかなって思ってしまいました。次やったら離婚だぞ?これ最後だからな?ってくらい主導権握ってほしい‼️とも思ってしまいました...

何かの本で「再構築するからといって相手のことを許す必要はない」って書いてありました。
イライラしても当然だと思います、辛くなるのも。それだけ傷ついたんですもの💦

私は自分の親には旦那のこと嫌われたとしてもやっぱり話は聞いてほしいなと思い話すとは思います。そうじゃないと気持ちも軽くならないし、それでお子さんに冷たくしてしまうならなんだか悲しいなと思ってしまいます。

勝手にこんな長く書いてしまいましたが、悪いのは旦那さんでぽんままさんのその辛い気持ちに蓋しないで少しでも笑っていけるようになったら嬉しいです😭

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、また夫が浮気したらどうしようという不安が常にあります。
    夫はとても温厚で誰からも評価されるような今まで他には会ったことのないタイプの人で嘘のない人だと思っていました。
    でもそれが嘘だらけだったことに気づかなくて。また騙されるのが怖いというのもあります。

職場の環境的に夫の勤務実績を確認することもできますが、今はまた嘘つかれて実は休んで遊びに行っていたら、、、それに気づきたくないなと常に疑って、不安で😭
    もっと強気で行くべきですよね!!
    ほんとにそうだと思います。

「再構築するからと言って許す必要はない」と言う言葉に救われました。
    再構築しようと自分から言ったのに私は許せていないことに罪悪感がありました。
    怒って当然。イライラして当然、悪いのは夫!
    主導権はこちらにあるって思っていたら少しイライラも減る気がします!!

夜中の投稿にコメントしていただきありがとうございます😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいて辛くなりました🥲
本当に旦那様を大事に思っているのが文面をみただけで伝わります😭

私も1ヶ月前に、旦那の結婚前の浮気(体の関係はない)が発覚したばかりで何度もフラッシュバックしてしまい本当に辛い日々も送っています🥲
発覚するまでは自分は世界一幸せだ。今後子どもも増えて賑やかな生活を送り老後は2人で
旅行などしたいなあと考えていましたがそんな幸せな未来を
想像することですらできなくなりました😭

旦那はわたしの信頼と愛情を
取り戻すため今まで以上に家事育児をしてくれて愛情表現をしてくれていますが
「でもこの人に裏切られてたんだもんな」と心のどこかで思っています。

幸せだった思い出も全て
辛い思い出に変わり「あの幸せだったと思っていた時も女の人と会っていたのかな」と
嫌なことばかり想像してしまいますよね😭

そして身近な人に相談できない気持ちもよくわかります!
私も自分の家族や友達に旦那を嫌いになってほしくなくて
誰にも言えずママリでずっと相談していました🥲

どうして裏切られた側が
こんなにも気を使って辛い思いをするんだろうと毎日思っていました😭

再構築を決めましたが
私は本当に辛くなったらいつでも離婚できるんだと思いながら
生活しています😔😔

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます。
    あまり良くないことかもしれませんが、同じような境遇の方がいて、共感してもらえると少し気持ちが楽になります。

でもこの人に裏切られていたんだよなと心のどこかで思ってしまう、、、まさにそれです。

再構築をきめられたのですね、、同じですね(T . T)
    辛くなったらいつでも離婚できると思っておくことも心の支えになりますね。

お互いいつかまたほんとに幸せだなって気持ちが取り戻せるときがくるといいですよね!

• 6月12日
ママリ

大変でしたね😭

私も、少し似たようなことがあり、再構築したので、少しはお気持ちわかります。

私の場合は、妊娠中に複数人との浮気?発覚でした。

(私は両家の両親と義理の兄弟、私の友達には言いました。)

私の場合も時間が解決してくれた部分も大きいと思います。

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます!
    再構築された方のお話、ありがたいです。

身近な方に話されたんですね。
    夫は自分の失敗を身近な人に知られるとなにもかも投げやりになってしまいそうな人なので周りに話すと再構築が難しくなりそうだなと思い、我慢しています😭

やっぱり時間が解決してくれるのですね、、、待つしかないですね😭

• 6月12日
ママリ

文章から旦那さんへの気持ちが読み取れて、本当に素敵な方だなぁと思いました。

私も1人目を妊娠中、夫に浮気をされました。妊娠中から産後3ヶ月まで気づかず、分かった時は本当に辛かったです。精神的におかしくなって夫への罵倒、フラッシュバックの毎日でした…。

2人目を妊娠、出産後もそれが続きましたが、1度再構築すると決めたし、こっちも水に流してあげるという気持ちを持たないといけない、と思い発覚から4年経ちました…。

本当に辛いと思います。何度も思い返すし、何度も「この人は私を裏切った」とことある事に思います。でも時間が解決してくれます。

毎日家族で笑って、色んなとこに出かけて、美味しいものを食べて、その積み重ねが解決してくれます。

仲のいい友達にも話は聞いてもらえませんか?自分の気持ちを押し込めすぎず、1番悪いのは不倫をした旦那様です。ぽんままさんが1番気持ちが楽に過ごせるようになりますように…。

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます。
    再構築を決めたからには水に流してあげる気持ちを持たないといけないと私も思っているのですが半年経ってもなかなか切り替えられずにいましたが、四年たったママリさんからのコメントで少し未来が明るくなりました😭
    ありがとうございます!

新しい幸せな思い出をたくさん作ります。

次に辛くなったら1番信頼できる友達にだけ打ち明けてみようと思います。
    身近にわかってくれている人がいるのも心の支えになりますよね。

時間が解決してくれるのを待とうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️
最近夫の浮気が分かり再構築するか悩んでいるところだったのでコメントしてしまいました💦

夫には3ヶ月前から彼女がいるようです。探偵さんも雇おうかすごく迷ったんですが、再構築したい気持ちが強かったので探偵を雇うのはやめました。もし離婚となった時の事を考えると頼んでおいた方が良かったんでしょうが、、。
夫にはまだ浮気に気づいた事は伝えていません。どんなふうに伝えれば再構築したいと思ってくれるでしょうか?

• ぽんまま

ぽんまま

お辛いですよね、、、考えることがたくさんだと思いますが、育児もあるし無理するしかない状況かと思いますが休める時に休んでくださいね( ; ; )

再構築についてですが、私は夫から話し出してくれるようにしました。
    「何か話すことない?私はこれからあなたとずっと一緒にいて歳を重ねてこんな未来を想像してたよ、でもあなたはどう?これからどうしたい?」みたいな感じで絶対に感情的にならないように落ち着いて話しました。涙は出ましたが😭
    でも話し出してくれなかったのでお相手のフルネームを出して、不安だったこと探偵を使って調べて全て知ってること(本当はLINEを盗み見てフルネームを知りましたが💦)を伝えて、ただ別れて、家族のもとに戻って来てほしいだけ。これからも一緒にいたいだけって伝えました。
    そしたらポツリポツリと話し出してくれて再構築に至りました。

これで上手く話が進むかは旦那さんの性格とか状況にもよるかもしれませんが、、、もしどうしても離婚てなった時に使えるようにその時の会話の一部始終をiPhoneのボイスレコーダーを起動してポケットの中で録音してました!
    そして再構築が決まってから体の関係があったのか聞いて不貞行為があったことを音声で残してあります。

浮気で万が一離婚てなった場合、体の関係がなければ言い逃れられるそうです。

あとは再構築後のことを話しました。彼女とじゃなくて家族で過ごして、家族で旅行にいって、何か楽しみが足りないと感じる時は家族で解決していこうって約束しました。

辛いと思いますが再構築できるように応援してます!!
    少しでも参考になれば幸いです。

• 6月20日
  • ぽんまま

ぽんまま

長すぎてすみません🙇
    あと何かの記事で、男の人が浮気をやめるのには浮気していることへの恐怖とかがあるとすぐやめられるって書いてあるのを見ました。
    例えば会社にバレるとか、自分の親にバレるとか、そういうバレたくない人にバレそうになるっていう恐怖でハッとする人がいるって何かで見て、うちの夫の場合は義母だなと思ったので、「本当はお義母さんに相談したかったけど、あなたが嫌がるだろうから我慢したよ、、、」って言いました笑
    男の人って結局たぶんマザコンなので効果あったかなって思ってます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭

旦那さんから話してくれるようにされたんですね。私も感情的にならないようにっていうのだけは気をつけて話したいなって思ってます。涙はやっぱり出ちゃいますよね、、
    夫と話し合いする時にLINE見せてと言ったりするのは良くないでしょうか?夫のスマホはパスワードがかかってて見るにも見れてません。探偵も一度お願いしたんですが、夫に調べてもらってる期間浮気に気づいた事を言わないでいるっていうのが出来そうになくて今日契約破棄してもらいました。
    録音すると証拠になるんですね!録音しながら話したいと思います。

義母さんの事も夫には効果がありそうなので伝えてみるようにします。

• 6月20日
  • ぽんまま

ぽんまま

私も浮気に気づいたことを黙っているのが辛くて探偵さん打ち合わせと相談だけで契約破棄したりもしましたよ( ; ; )
    ほんとに心がつらいですよね、、、
    LINEですが、私はパスワードがわかっていたのでLINEの機能を使ってを全文保存してあるのですがうちの夫は自分が彼女に送ったLINEを見られたりするとイチャイチャしたLINEもあるのでプライドが傷ついて再構築が難しいと思ったので「あやしいと思って探偵に調べてもらってお相手の事、職業、あなた達がお泊まりしていたことは知ってるよ」と嘘をついてあります。
    うちは目の前でLINEを見せてと言って見せてくれる夫ではないのでそうしましたが旦那さんが見せてくれそうならいいと思います!
    でもLINEを見るとさらに心がえぐられるので辛いかもしれないです、、、

• 6月21日