※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🔰
お仕事

育児休暇の書類がわからないです。役所でもらうものか知りたいです。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

パート歴1年です。一年続けると育児休暇が取得できると知りました。上の子2人は4歳2歳で保育園に預けています。
どのような書類で育児休暇取得できるかわからないです。役所でもらう書類なのでしょうか?同じような状況の方に教えてもらいたいです。おねがいします。

コメント

初めてのママリ

育児休暇の書類は職場のもの(申請書)と、産後保育園が時短になるので生まれた後に就労証明の育休のところにチェックをつけて出しました☺️

自治体によって違うのでネットで確認してみて
もし産後提出なら出生届出したり児童手当の申請のときなどに保育園のことを聞いたら教えてもらえると思います☺️保育園の書類もその時にもらって会社で記入して後日出しました😊

• あさ🔰

あさ🔰

大変わかりやすくありがとうございます!今日職場で書類手に入れることができました!

保育園の育児休暇のところに
    チェックだけ忘れず打ちたいと思います!

• 6月12日