※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛いときの楽になる方法や、旦那さんの食事について教えてください。

つわりが辛いとき、みなさんは何をしたら楽になりましたか?
また、辛いとき、旦那さんの食事はどんなものを作っていましたか?
些細なことでも良いので教えてくださいo(^_^)o

コメント

ぱぱん

常にいまは横になってます。実家帰って旦那は放置です(╹◡╹)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になると楽ですよね!
    実家であれば身体もゆっくり休められますねo(^_^)o

    • 4月5日
ティッチ

ひたすら、横になってました!必要最低限しか動かなかった😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必要最低限が大事ですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月5日
なる

永遠に寝てました😩😩
旦那はいないので自分のことだけしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやらないといけないことだけすればいいですよね!
    私も永遠に寝てみようかなo(^_^)o

    • 4月5日
  • なる

    なる

    今が1番大事な時期なので
    無理しないようにしてくださいね😢💓

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり休むようにします!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月5日
しゅーとも

横になって、できれば寝てしまうことです‼寝ている間だけはつわりのこと忘れられます‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃえば楽ですよねo(^_^)o
    ありがとうございます!

    • 4月5日
ngs❤︎ママ

ひたすら寝てましたね〜…

ご飯は主人が作ってくれてました🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝るしかないですか!
    旦那様作ってくれるとは素敵ですね♡

    • 4月5日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    立ってるのが辛くって…(*Д*)
    寝てていいよーってずっと言って
    くれてたので、かなり甘えてました😅

    あの時は本当に主人と結婚して
    良かったと思いました〜🙏✨
    仕事から帰ってきて、そのままご飯の
    準備してくれて、後片付け、
    洗濯…全てしてくれてたので、
    今でも頭が上がりません🙌笑

    下の方が書かれてるように、
    炭酸でゲップするとラクになり
    ました🎶
    あとは、アイスの実みたいな
    果物のシャーベットみたいなアイスが
    美味しく感じました🍧

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様とっても優しいですね♡

    私も旦那に色々やってもらうと申し訳なくなります(>_<)

    アイスの実よさそうです!
    買ってみますo(^_^)o

    • 4月5日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    申し訳ない気持ちでいっぱいに
    なりますが、こういう時だからこそ
    甘えましょ♡(*´︶`*)

    ちなみに、私は里帰りせず、産後は
    主人とベビと3人で生活スタートの
    予定なので、主人には家事一切しない
    宣言してます😂🙌笑

    フルーツのアイスキャンディ、
    美味しいです♪︎・・*:(´∀︎`人)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね♡
    たくさんお願いしてみます!

    3人の生活だと家事なんてまたやる時間ないですよね(>_<)
    あと少しで赤ちゃん産まれるんですね♡
    もうひと頑張りですねo(^_^)o

    冷たいものがいいんですね!
    アイスキャンディおいしそうですo(^_^)o

    • 4月5日
LsL

食事は作れていませんw
毎日ごめんねー言いながらコンビニ飯です。。
汚い話ですが、三ツ矢サイダー飲んでゲップだして少しでもスッキリさせて気分をまぎらわしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作る体力までないですよね(>_<)
    私も申し訳なくてどうするか迷っていました。
    同じく三ツ矢サイダー飲んでます!
    スッキリしますよねo(^_^)o

    • 4月5日
りぽ

いまちょうどつわりがひどいんですけど、基本一日中寝てます(;_;)
調子がいいときに、煮物とかきんぴらとか、ご飯に合うようなおかずを作りためてます!( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きいいですね!
    作り置きの技術がないので調べてみます*\(^o^)/*

    • 4月5日
Miu

ほぼ寝たきりでしたm(._.)mなぜかモスバーガーは食べられたので、旦那に買ってきて貰ってました。あとカムカムレモンはつねに食べてましたよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるものがあるだけでいいですよね*\(^o^)/*
    やっぱり酸味があるものがいいんですね!

    • 4月5日
りま

つわりが辛すぎてツボをアザになるまで押しまくってました笑笑 ひたすら横になってガリガリ君とイチゴとりんごしかたべれなかったのでめっちゃ痩せました💧
主人の夕飯は煮込みうどんとかあんまり味見しなくていいものを作れる時だけ作ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツボですか!
    調べてみます!!
    アイスとフルーツじゃ確かに痩せそうです(>_<)
    うどんなら簡単で作りやすそうですねo(^_^)o
    参考にします!!!

    • 4月5日
ロー

5w.6wはツワリがひどく炭酸水を飲んだり、ゼリー食べたり、フルーツを食べたり、食べられる時はちゃんとご飯も食べて後は仕事も行かず寝てました。旦那は自ら動いてくれたので、ごめんねと言いながら自分の事はやらせていました(笑)
最近なぜか吐き気は少しおさまってきたので朝、夜、お弁当を作って、残り物を食べて横になってます(笑)
気持ち悪い時はレモンの無糖炭酸水です!三ツ矢サイダーは糖分きになるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三ツ矢より炭酸水がいいんですね!
    私も買ってきます!!
    食べれるときに食べないとですよねo(^_^)o
    旦那様も手伝ってくれて素敵です♡
    お身体大事にしてくださいo(^_^)o

    • 4月5日