※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

履歴書に書き忘れた資格を修正できるか不安です。書き損じで不利になる可能性は?他人からの評価も気になります。大事な会社なので落ちたくないです。どうしたらいいでしょうか。

書き損じに気づいてしまいました。

資格必須と書いてあるものを私自身その資格を持っているのに、書くのを忘れてそのまま郵送してしまいました。

電話して履歴書取りに行き、書き直すことできるでしょうか?
企業側からしたら大迷惑ですよね…?
落とされる可能性高くなりますよね。
また、書き損じあったから落とされるということありますでしょうか??

大本命の会社なので、落ちたくないですし、不安です。

しかも、私どんなに綺麗に書いても他の人からは汚いと言われたりするので、それでも落とされる可能性あるでしょうか??

どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

その資格が必須なら
履歴書に書いてなかったら
応募資格なく落とされると思います。
電話するのもあまり印象良くないかもしれませんがしないと選考すらしてもらえないと思います。

• 柊

ですよね…
    今日の午前中に届く予定ですが、着く前に電話した方がいいですよね…?

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

郵便局で配達せずに止めてもらうことはできないのですかね?😣

• 柊

速達で送ってしまいましたので、、、
    朝イチで郵便局に電話して聞いてみます…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応してもらえるかは分かりませんが、速達なら記録が残っているので、探してもらうのは探してもらいやすそうですね💦無事に不備のあるものが届かず、正しい履歴書を送付できたら良いですね☺️

• 6月12日
柊

みなさんご回答ありがとうございました!
郵便局行ったら取り戻し請求出来ました!!

心優しい助言、本当に助かりました!!