※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での歯科検診日が3歳検診です。検診を休んだ場合、後日歯医者に行かなければならないが、3歳検診でも歯科検診がある。免除の可能性はあるか。

なんと幼稚園での歯科検診の日が3歳検診です😨
幼稚園で当日歯科検診をお休みした人は後日その歯医者さんは検査を受けに行かなければならないのですが、3歳検診でも歯科検診ありますよね。
それは別と考えないといけないのでしょうか。免除の可能性もありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

3歳児検診をずらすことできないですか?

あきら

時間的に幼稚園行ってから検診は無理なんですかね?

ダッフィー

別ですねきっと。
我が家は先月幼稚園で歯科検診あって、その日に風邪でお休みしてしまったので後日幼稚園連携の歯科医受診しました。
その数日後いつものかかりつけの歯医者で定期検診でした😓

はじめてのママリ🔰

3歳児健診は何時からですか?

幼稚園の歯科検診は基本的に午前中だと思うので、時間的に可能であれば幼稚園早退して3歳児健診行くといいかなと思います😌