※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳喘息で辛く、仕事も休めずメンタルもきています。効く咳止め方法を教えてください。

咳喘息でなかなか寝れません( ; ; )
吸入器はじめ、薬もろもろだされ飲みましたが、急にくる息のできない咳発作がきつすぎてしんどいです。。。
しかも仕事も接客業してて休めず、メンタル共にきてます😭
咳喘息に効く咳止めの方法あれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪を拗らせると咳喘息になりやすいタイプです💦
咳き込んでしまった時は息を深く吸うと落ち着いてくることに最近気が付きました💡(ダメな時もありますが💦)
あとは龍角散のど飴(青い袋)を舐めると不思議と落ち着くので、歯の環境には悪いですが本当に辛い時だけ寝る時に口に放り込んでます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    早速試してみます!😳
    仕事の時に龍角散舐めてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月12日
はじめてのママリ

発作本当にしんどいですよね、、わかります。。
上の方と同じで、私も鼻の奥で吸うような深い呼吸(ヨガの時みたいな、鼻の奥でスーーーッて音がする呼吸)をすると発作が来る!って前兆に効きました!

• ママリ

ママリ

なるほど!!早速試してみます!ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私もついこの間、咳喘息と診断されましたー💦
その辛い咳、すごくすごくわかります!!
色々調べてみたら、濡れマスク(私はガーゼ濡らして寝る時使ってます)や、胸郭を広げるストレッチ🙆があるみたいです!
私も人と関わる仕事してるので、本当にお気持ち分かります😢そう簡単に仕事休めないですもんね💦
お大事になさって下さい。
一緒に乗り越えてましょう🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ほんと辛いですよね( ; ; )
    なるほど🧐!試してみます!!ありがとうございます( ; ; )
    お互い頑張りましょう~🥹

• 6月17日