※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリカまま
ココロ・悩み

左向きで寝るのが良いですが、肩が痛くなる場合もあります。対策として枕の高さや硬さを調整すると良いでしょう。

寝る体制について。

妊娠について色々と検索したところ、
左向きで寝るのが良いと書かれてました。

仰向け、右向きはNGと。

それから毎日、左向きで寝るようにしてますが
左肩が痛くなってきて肩が壊れそうです😢

同じ人はいますか?何か対策はありますか?

よろしくお願い致します。

コメント

みー

仰向けは確かに圧迫されるからしんどいと思いますが、お母さんが苦しくないなら仰向けでも右向きでもそこまで神経質にならなくてもいい気がします。
双子ちゃんとのことなのでもっと早くからだとは思いますが妊娠後期とかになると苦しくて仰向けはできなくなるかも💦
抱き枕は必須でしたよー!

• アメリカまま

アメリカまま

そうなのですね!とても神経質になってました😂寝る体制が選べるのってストレスフリーですね。ありがとうございます。

• 6月11日
  • みー

みー

私は次女妊娠中、お腹で太い血管を圧迫して?なのか横向きで寝ると下側にある足が痺れちゃって太ももには点々の内出血もできていたので夜中に何度も寝返りして向きを変えていました。
    もちろん右向きもしていましたが、特に何も問題はなかったです!
    なので、とにかくお母さんが楽な姿勢で寝れば大丈夫です☺️

• 6月11日
  • アメリカまま

アメリカまま

ストレスが一番良くないと聞きますもんね。貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
ママリ

寝る向き気にしなくて大丈夫です😭
私は仰向けが楽なのでずっと仰向けで寝てました。
本人が楽な体制なら何でもいいみたいです!

• アメリカまま

アメリカまま

よかったです😢解放感がすごいです(笑)左だけだとしんどくて、仰向けでも寝てみます!ありがとうございます。

• 6月11日
ままリん

お腹が大きくなれば、仰向けは苦しくて自然にできないですし、寝れるうちは気にせず大丈夫だと思います☺️!右向きも絶対ダメ!ではないので、私は全然寝てましたよ。ずっと同じ方向だとそっち側だけに負担がかかって、痛くなってきますよね😭自分の寝やすい体勢でいいと思います!

• アメリカまま

アメリカまま

ありがとうございます。皆さんのコメントを見て安心しました😮‍💨気にしすぎてましたね!自由な体勢で寝てみます💤

• 6月11日