※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

13日に退院したばかりで初めての2人育児に不安を感じています。上の子と下の子、どちらを優先すべきか、毎日の過ごし方について悩んでいます。具体的なアドバイスをお願いします。

13日に退院して初めての2人育児です。
どうやって過ごそう、上の子優先?下の子優先??
まだまだお出かけ出来ないし、毎日どうすればいいの、、
んー、退院したら不安な事ばっかり😥
今、遊びたい盛り、そしてイヤイヤ期真っ最中の娘(´꒪⌓꒪)
2人育児することにあたって何かしてることありますか?

コメント

▶6人の怪獣

下は放置で上優先ですね😅
赤ちゃんは授乳とおむつさえしとけばとりあえず平気です😎(笑)

• ママり

ママり

ありがとうございます💛
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月11日
Anri

とにかく上の子優先にしてました😭✨下の子が小さいうちは、なかなか外出できないので、夫がいるときはどちらかが下の子とお留守番で、上の子はなるべく外に遊びに連れて行っていました🥺🌟これから暑くなるので、下の子連れてお散歩に行く時は、朝早くや夕方の涼しい時間帯を狙って行ってました♩

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    きっと上の子ママってなるのでパパに下の子を見てもらって私が妊娠中我慢させたこともあるので存分に遊びたいと思います😊

• 6月11日
ままりな

ご出産おめでとうございます♡
2人育児歴4ヶ月ですが、嵐のように過ぎ去っていきます🤣とにかく上の子優先、下の子はオムツミルク以外ほぼ放置、ねんねもおしゃぶり一強で過ごしてます✊笑

おしゃぶりは咥えてくれると助かるので、早めから慣れさせました🥹
上の子が機嫌悪い時赤ちゃんの泣き声で「テレビ聞こえない」とか言うので、、赤ちゃんの泣き声そのものよりそっちに気を遣ってます😅

話が逸れてしまいましたが💦、あとは「赤ちゃん○○くん(上の子)のこと大好きなんだって〜」と伝えてます☺️
そうすると上の子は嬉しいみたいで(男の子だから単純です🤣)余計に下の子を可愛がってくれる気がします🌱

あとはママと2人で出かける をやりたいのですがなかなか出来てなくて、今度やろうと思ってます!!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます💛
    そうですよね、上の子優先で頑張ります!
    退院したら我慢させてた外遊びとか2人の時間作ろうと思ってます!!

• 6月12日
キャサリン

可能な限り上の子優先がいいと思いますが、自分の時間もしっかり取ってくださいね!
私は、安全確認してトイレに行く時は鍵をかけてました(笑)
それぐらい自分の時間取るのんホンマに大変やし無理しないで下さいね!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!!
    自分の時間も大事ですよね!!
    頑張ります💪

• 6月12日
けろけろけろっぴ

泣いたらミルクあげて
オムツ変える
あとはベビーベッドに寝かせて上のお子さんとたくさん遊ぶ
でいいです🙂‍↕️