※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車で空港に行く予定が電車に変更。母が付き添うが、注意点やアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月と12日で、車で空港まで行く予定でしたが運転してくれる姉が行けなくなり、電車に乗ることになりました!
空港までですが、母が付き添ってくれるのですが、気を付けることやアドバイスがあったら教えて下さい💦💦

コメント

e

電車で行く場合時間帯にもよりますが、満員電車なら結構しんどいし、私1回満員電車で潰されたので赤ちゃん怖いですね…大人の私でもかなり呼吸苦しくしんどかったので。混雑時で無いのであれば座席確保したらまだマシですが、どのくらい空港まで時間かかるか分かりませんが長時間だとママもしんどいなぁと思います💦
ベビーカーがあると楽ですね!抱っこ紐縦向きはまだ赤ちゃんが小さいので長時間だと赤ちゃんの窒息や股関節など心配になりますね😓
またこれを言えばどこも行けないですけど、電車は色んな人が乗るし風邪などのウイルスも怖いですね💦基本的に3ヶ月未満の発熱は入院って病院で言われたのでうちは2ヶ月の終わりに風邪ひいてしまって😭熱は出なかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日のお昼過ぎに行きます💦
    電車も40分弱くらいに乗ると思います😅

結構大変ですよね💦
    気を付けて乗るようにします😥

• 6月12日
  • e

e

まだその時間なら空いてる方ですかね?すみませんもう全く電車乗ることが無くなって今の感じ全然分からなくて💦
    40分弱くらいなんですね💦
    多分ですがこの時期車内冷房ついてそうなので赤ちゃん寒くないようにブランケットみたいなものも用意してあげてください👶💖
    まだ首すわってない赤ちゃんは色々大変ですよね😓お気をつけて〜🚃

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨

• 6月12日