※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家事・料理

3歳の子供が手伝える簡単な夕飯メニューを教えてください。包丁や焼き物は難しいけど、野菜の皮むきや卵剥き、サラダ作りなどできることを増やしたいです。

3歳の子供が手伝える夕飯のメニューのアイデアをください。簡単なものだと助かります。

料理に興味があって毎日「手伝う!!」と言うのですが包丁や焼くのはまだ難しいなぁという感じで…

野菜の皮やゆで卵を剥く、卵や芋を潰して混ぜてサラダを作るくらいしかさせてあげられていません💦

実家に帰るとおばあちゃんと餃子作ったり肉に衣をつけたり楽しんでますが、一人でやるより時間がかかるので家ではなかなか😓 

コメント

はじめてのママリ🔰

シチューやカレーは野菜切ったのを
鍋に入れてもらう、ルー入れてもらう、その後混ぜてもらう。
は良くします!

ハンバーグやオムライスの具は
ブンブンチョッパーに入れて
それをまわしてもらう。

• min

min

ありがとうございます😄
    カレー大好きでよく作るので、やってみます。
    ブンブンチョッパーも楽しそうですね。

• 6月12日
りかな

はんぺんをちぎって袋に入れて、青のり入れて袋を振ってもらう。
焼くだけでいいやつなので油ひいたフライパンに並べてもらう(火をつけるまに)とかどうですかね🤔

• min

min

ありがとうございます😄
    とっても美味しそうですね。
    お手伝いも簡単に出来そうです。

• 6月12日